SSブログ

抹茶ミルク [食べ物・飲み物]

抹茶とミルクのコラボレーション

08DMXC07070.jpg

蒲南茶荘さんといえば深蒸し煎茶ですが、たまには抹茶でこういう楽しみ方も。
冷たいのはもちろん、温かくしても美味しくいただけます。

茶筅を用いて点てる手間がありますが、それもお茶を淹れる楽しみのひとつ、
和洋折衷という言葉が妙にしっくりくる飲み物だと思います。

08DMXC07064.jpg08DMXC07063.jpg
抹茶ミルクには「青嵐」(あおあらし)840円/40gがおすすめ


さてさて
第34回東京都深蒸し煎茶品評会入賞のお茶です。
品評会についての詳しくはこちらから

08DMXC07076.jpg

以下のラインナップで販売中です。
斜字部分は和さんのBlogから抜粋です
 
 【平成20年度 東京都深むし煎茶品評会入賞銘茶】

  □ 極 2100円/80g/700袋限定
  □ 匠 1575円/80g/1700袋限定
  □ 名人 1050円/80g/1500袋限定

    *"蒲南茶荘"入荷分は、各100袋前後予定


お茶屋さんで、「匠」部門入賞のお茶を試飲させていただきましたが
深蒸しと茶ならではの香りの中に、清々とした甘味が印象的てした。

自分用に購入した「名人」は週末の楽しみに取っておくことにします。


nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

ちか

良い色ですね~。
抹茶、気になってはいるんですが…
まだGetしてないです。(^^ゞ
温かくしても冷たくしても抹茶ミルクは、美味しいんですよね~。
今度買ってみようかな~。(^^♪
by ちか (2008-10-09 08:39) 

スカビオサ

抹茶の緑って大好きです。
私は抹茶ラテ(市販)を買っちゃっています。^^;
by スカビオサ (2008-10-09 16:42) 

k-sakamama

抹茶ミルク、美味しそうですね。
気にはなっているんですが。。
たまには、抹茶をたてて飲むのもいいですね。
by k-sakamama (2008-10-09 16:58) 

るる

ちかさん
たまにはいいでよ~
甘くすれば頭の疲れにも効きます^^

スカビオサさん
抹茶の色、本当に綺麗ですよね。

k-sakamamaさん
甘いお菓子に抹茶というのも、いいですね^^

by るる (2008-10-11 12:32) 

お茶屋

抹茶ミルク!
とってもいい感じですよね☆
さらに入賞銘茶のご紹介まで^○^
いつも本当にありがとうございます♪
by お茶屋 (2008-10-12 17:32) 

jinn

美味しそうな抹茶ミルクですねぇ~♪
僕も入賞銘茶「匠」を試飲させて頂きました。
その時は茶器も購入したので入賞銘茶は
見送ってしまいました・・・ちょっと後悔。
by jinn (2008-10-13 08:24) 

るる

皆様
ご訪問いただきありがとうございます。
ここ数日来の重さのため、コメント等滞っており申し訳ありません。

お茶屋さん
入賞のお茶、美味しくいただきました^^

jinnさん
いつものお茶とまた違って美味しいですよ。
機会があれば是非。

by るる (2008-10-19 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。