SSブログ

秋色休日 [日記・雑感・その他...]

08pxcm07101.jpg
10/11  世田谷の自宅にて

今朝はあいにくの雨

出掛けたかったけれど、ちょっと様子見

空模様を気にして外を眺めたら、桜の葉が紅く色づいていることに気付く


08DMXC7078.jpg

街中を香りで優しく包む金木犀は今が盛り

深まりつつある秋を感ぜずにはいられません。


。。。さて

午後晴れたので武蔵小山へ買い物に、

武蔵小山の商店街といえば、いがらし園のグリーンソフト。

08pxcm7111.jpg
¥210

抹茶のソフトクリームは数あれど、ここのソフトクリームは
甘さと抹茶の苦味のバランスが絶妙な逸品です。


食欲の秋です。


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

スカビオサ

抹茶ソフト、大好きです♪
花より団子ですみません・・・^^;
by スカビオサ (2008-10-12 12:34) 

manamana

1枚目の写真に目を見張りました。
水滴の中に何が見えるかな?
by manamana (2008-10-12 14:08) 

雪洞

こんにちは(^^)
本当に1枚目の写真素敵〜(*⌒▽⌒*)
抹茶ソフト美味しいそ〜♪
by 雪洞 (2008-10-12 15:35) 

お茶屋

ホントおいしそーーな抹茶ソフトですね♪

一枚目のお写真、すばらしすぎです☆


by お茶屋 (2008-10-12 17:35) 

k-sakamama

しずく、綺麗ですね~
キンモクセイのいい香りがしてきそう~
ソフト、美味しそうです。。^^
by k-sakamama (2008-10-13 15:07) 

セキグ

こんばんは。
昨日の晴天と今日の雨で日本の秋を堪能しきっています。
寒くなりましたね。
紅葉も色づいてきましたし、落ち葉も気になり始めました。
掃き掃除、始めなくては。^_^;
by セキグ (2008-10-14 23:28) 

ちか

キンモクセイの香りに包まれてのお散歩。
いいですよね~。
秋色した葉から落ちそうなしずくちゃん…ステキなお写真です♪
武蔵小山にそんなソフトが!!
川崎からだとそんな遠くないし…食べに行っちゃおうかな~。(^_^)v
by ちか (2008-10-15 23:49) 

pan-nohi

秋色ですね♪
そして抹茶ソフト・・・おいしそ~♪
by pan-nohi (2008-10-16 11:43) 

るる

スカビオサさん
抹茶ソフト、お気に入りです^^

manamanaさん
土日はなぜかすっきりしないですが
そんな中で思いもかけず良い写真が撮れました^^

雪洞さん
鉢植えの桜の木ですが、ちゃんと色づいてくれて
良い色の写真が撮れました。

お茶屋さん
ありがとうございます^^

k-sakamamaさん
金木犀も香るのはわずかな期間なんですよね。
良い香りでした。

セキグさん
いろいろな表情のある秋、自分も堪能したいと思います。
これから掃き掃除が大変になりますね。。。

ちかさん
グリーンソフトは武蔵小山名物ですよ、ぜひ^^
秋の散歩、昼下がりが特に好きです。

pan-nohiさん
良い色づき加減でした^^
グリーンソフト、武蔵小山に行ったら必ずの楽しみです♪
by るる (2008-10-19 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。