SSブログ

さよならラウム(NCZ20) [日記・雑感・その他...]


東京からこの千葉の端っこへ引っ越して今日でちょうど10年になりました。


最初は色んな感情がモヤモヤしていたものの、慣れてしまうと田舎暮らしは良いもので昨今の情勢もありモータリーゼーションの進んだこの地は安心かつ快適であります。


この記念の日に何か記したいと思ったのですが特に思いつかなかったので、だいぶ遅くなってしまったものの、今日は長らく我が家のワークホースとして支えてくれていたラウムのお別れ記事として記します。

ncz20_3050.JPG
ラウムは教習所を出てから長きにわたりステアリングを握る機会がなかった自分にとって、初めてマイカーと呼べるクルマでした。

大きくない車幅、高くない車高、それでいてゆとりのある車内空間、、、中途半端とみる向きがあるのは承知していますが、我が家のようなこじんまりとした家庭では、全てにおいてちょうどよく非常に使い勝手の良いクルマでした。センターピーラーのない助手席後方のスライドドアは開口部が非常に広いので、子供の送り迎えや今は亡き母の通院送迎にとても重宝しました。

2011年に生産終了になってこちらも10年経ち、見かけることもだいぶ減ってしまいましたがたまに見かけるとなんとなくほっこりした気持ちになります。現在はCセグメントハッチバックに乗り換えましたが、経済的なゆとりがあれば3台目の車として所持しておきたかったと今でも強く思っています。


ありがとうラウム
おつかれさまでした!

nice!(0) 

nice! 0