SSブログ

専門学校でお昼ごはん [食べ物・飲み物]

今日の昼食は会社近くの専門学校でとりました。
・・・日付変わっちゃってますが^^;

DSCN3603.jpg

東京誠心調理師専門学校

学生さんたちが運営しているレストランで食事をしてきました。

DSCN3604.jpg

調理から接客サービスまで、学生さんたちの手でおこなわれています。

実践的な研修の場となっているようで、とてもユニークな取り組みだと思います。
どなたでもご利用いただけます・・・地域と学校とがとても近く感じます。

丁寧な接客を受けつつ、今日の昼食はこちらを選びました。

DSCN3602.jpg

海老と帆立貝のラビオリがメインのポワソンランチ

このラビオリは生地から手作りとのことです。
オマール海老の旨味たっぷりのソースと良く合っていて、とても美味しかったです。

いつもとはちょっと変わった昼食を楽しませていただきました。


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

わか

期間ごとに違うジャンルの料理を楽しめる…Oh! これは楽しい。
月に2日間ですか~ 今日は営業しているんですね。
場所を調べてみたら、京急蒲田駅西口下車 徒歩0分
駅から近い・駅がキャンパス?
行ってみようかな~♪

by わか (2008-10-03 07:24) 

やまる

面白いですね~
美味いもん喰わしてやる!って意欲が強そうです♪
by やまる (2008-10-03 09:35) 

pan-nohi

学生さんの作るお料理なのですね!
すごーい♪どれもおいしそうでプロですね♪

by pan-nohi (2008-10-03 09:59) 

お茶屋

おぉ!
ぜひ伺ってみたいと思っていたところ☆
ホントおいしそうですね・・・♪
期待が高まります^○^
by お茶屋 (2008-10-03 11:13) 

k-sakamama

さすが、専門学校だけあって本格的ですね。
安いし美味しそう~

by k-sakamama (2008-10-03 14:05) 

ちか

まだ行ってないですが…ここ知ってますよ~!!
知り合いからこの情報を聞きました。
味も美味しいとか…是非行ってみたいな~。
学生さんの実践場を設ける。
ステキな試みですよね!(^_-)
by ちか (2008-10-03 16:43) 

いけ麺

こんにちは!
学生さんの実践って、とても素敵なレストランですね!
お茶屋さんとセットで、行ってみたくなりました!ヽ(^。^)ノ

by いけ麺 (2008-10-03 23:13) 

schnitzer

写真のランチで¥750なんですか?
これはすばらしい!
お隣の駅なので今度行ってみようかな!
by schnitzer (2008-10-03 23:41) 

るる

みなさま
ご訪問いただきありがとうございます。
10/19(日)は学園祭にてレストランも開店するそうです♪
11月以降の営業予定は
11/10~14、17~21 : イタリア料理
11/25~28、12/1~5 : 中国料理
12/8~12 : 日本料理
12/15~19 : フランス料理
とのことです。

わかさん
通常ですと土日を除く5日間の営業ですよ。
京急蒲田駅西口改札を出てすぐ右を線路沿いに歩いて0分です♪

やまるさん
意気込み感じますよ^^

pan-nohiさん
学生さんのお料理ですが、プロを目指されているだけあって
なかなかのものですよ。

お茶屋さん
地元ですのでぜひ!
入りやすいお店?ですよ。

k-sakamamaさん
本格的ですが手軽な感じがいいです^^

ちかさん
ご存知でしたか~
学生さんに実践の場を・・・素敵な試みですが
それと同じく地元と学校の距離がぐんと近くなって
大変良いことだと思いました。

いけ麺さん
おはようございます!
そうです、是非お茶屋さんとセットで^^

schnitzerさん
パンのお代わりも勧めてくれますし、いいですよ。
お隣の駅でしたらいいですね~
空港線の撮影がてらにいいかもです^^
by るる (2008-10-04 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。