SSブログ

世田谷区の花畑~フラワーランド(瀬田農業公園)~ [動植物・風景・景色]

世田谷区の砧公園近くに、四季折々の花を楽しむことのできる公園があります。

フラワーランド
区民・ボランティアの方々が中心となって管理運営されている世田谷区立の公園です。
区立ということもあり、入園は無料。

DSCN4406.JPG

園内には丹精こめて育てられた花たちでいっぱいです。

この公園では、園芸相談や体験学習できる形の園芸教室が開かれたりします。
世田谷区の緑化、園芸活動の中心スポットともいえる場所です。

DSCN4396.JPG

ボランティアの方々が育てられた花たちがたくさん咲いています。

手入れがとても良く行き届いた園内、全体の規模ははこじんまりとしていますが花密度は
半端でなく、その美しさにはさてびっくりします。

DSCN4401.JPG

近くに住んでいながら、このような場所があるとは知りませんでした。

さて、ただいま見頃を迎えているのは「姫りんご」の花です。
柔らかい陽射しの中、満開となっていました。

DSCN4382.JPG

「姫りんご」とはいうものの、花はちゃんとした立派なものです。
白い花ですが、ところどころ紅を差しているところがまた美しくてかわいい。

DSCN4389.JPG

この「姫りんご」、来週中頃(4/16、7ぐらい)までが見頃だそうです。
日曜はあいにくの空模様ですが、近くにお住まいであれば見に行って損は無いと思います。

DSCN4392.JPG

この公園は自転車散歩にもってこいの場所です。
普通の児童公園にあるような遊具も、少しですがありますので、小さい子でも遊べます。

四季ごとに楽しめる絶好の散歩スポットを見つけました。

※開園時間やアクセス等、詳細につきましては世田谷区のホームページより確認できます。


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 9

クリン

我が家からは少し?遠い場所にありますが、是非一度自転車で遊びに行きたいですね!。
by クリン (2008-04-13 04:04) 

k-sakamama

無料ってすごいことですね。
ボランティアのかたは、花好きな人ばかりなんでしょうね。
こんなに手入れが行き届いて素晴らしいです。
お花の一つ一つが生き生きして綺麗ですね。

by k-sakamama (2008-04-13 10:46) 

セキグ

すばらしい公園ですね。
姫りんごの花がほんとにかわいいです。^^
2枚目の写真は、花が花壇に植えられているんですよね。すごいっ!
by セキグ (2008-04-13 13:24) 

schnitzer

このような公園があったんですね。知りませんでした。
これからは花が綺麗な季節になりますね。
by schnitzer (2008-04-13 16:31) 

Toyo-Rapid

やはり沿線スポットは良いですね!
なかには地元でしか知られていない隠れスポットもあるようで、私も駅から散策しています♪
by Toyo-Rapid (2008-04-13 21:03) 

miniyon

るるさん、こんばんは^^
花密度・・・素晴らしいですね!?
姫りんごのお花はかねてから清楚な趣が大好きです。。
とても良いお散歩スポットを見つけられましたね^^v
by miniyon (2008-04-15 00:48) 

お茶屋

こんな素敵な公園があったとは、全然知りませんでした!
こちらは一度行ってみたいです☆
by お茶屋 (2008-04-15 09:59) 

ちか

お花がた~くさん!\(^o^)/
花好きの私にはたまらない場所ですね~。
こういう場所があるとは知らなかったです。
天気の良い日に行ってみよっと!
by ちか (2008-04-15 10:13) 

るる

みなさま
ご訪問&コメント&nice!ありがとうございました。
個別のお返事はまた後ほど、時間を見て皆様のブログに
お邪魔させていただければと思います。
by るる (2008-04-16 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。