SSブログ

東急大井町線、急行運転開始など [鉄道関連]

大井町線の急行運転開始と共にデビューした2代目6000系。

DSCN0-4031.JPG
2008/3/29  大井町線  6000系 6105F 6連 (等々力-上野毛)

沿線に住んでいながら実生活で関わることがほとんどありません。。。
途中駅の利用者にとってはそんなもんです。

DSCN0_a4033.JPG
2008/3/29  大井町線  6000系 6104F 6連 (等々力-上野毛)

ひとつ良かったことといえば、毎朝利用するいつもの電車が空いたこと。
痴漢冤罪が恐ろしい昨今、非常にありがたいことです。

今日は風が強くて気温以上に寒く感じました。
空が冬場のように澄んでいて、青空がとても綺麗でした。

DSCN4165.JPG

昼休みの一枚、
蒲田あたりでこれだけの青空は、冬場でもそう多くはありません。
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 14

クリン

営業運転が開始されましたね。
今週末、新型6000系に乗りに行きたいな~と思っています。
by クリン (2008-04-02 00:29) 

セキグ

今日は花粉の総攻撃を受けたような一日でした。
こんなにきれいな青空だって言うのに、・・・・・
あしたも澄んだ青空でありますように。♪(風もやむことを、祈ります。)
by セキグ (2008-04-02 00:36) 

k-sakamama

青い空に桜が映えて綺麗ですね。
by k-sakamama (2008-04-02 13:55) 

雪洞

こんばんは(^^)
昨日は富士山もくっきりのいいお天気でしたねー。
普段JRメインで動いているので、たまに私鉄に乗ると
自分が下りなきゃいけない駅に普通以外何が停まるのかの
下調べが必要なので大変です(^^;
by 雪洞 (2008-04-02 18:19) 

ちか

ダイヤ改正で急行が出来たのは、通勤客には嬉しいですね♪
混み混み電車は、大変ですもんね。
JRも私鉄も、乗客に優しい電車作りに頑張って欲しいですよね!
天気がいい空ですね~。桜も映えて綺麗です。(^_^)v

by ちか (2008-04-02 18:58) 

manamana

青空にさくらがくっきりときれいですね。
この6000系とか、西武の30000系とか、
ちょっとデザインが良くなってきましたね。
by manamana (2008-04-02 19:21) 

るる

クリンさん
営業運転始まったんですが、乗る機会があまり無くて・・・
少しだけ乗ったのですが、乗り心地は良かったです♪

セキグさん
風と花粉にはとても参りました。
薬を飲んでいたのですが、許容量を越えてひどい目にあいました><

k-sakamamaさん
思わずカメラを向けてしまいました^^

雪洞さん
乗りなれない電車に乗ると不安ですよね。
種別が多かったり、途中から変わるような場合は戸惑いますね。
やっぱり富士山も綺麗でしたか~見たかったです。

ちかさん
乗客に優しい電車作り、がんばってほしいと思います^^
荒れた天気でしたが空が綺麗でした。

manamanaさん
風が無ければもっと素敵な陽気だったんですが、綺麗でした。
最近のデザインの傾向ですかね、鉄道各社の新型車両の
意匠が凝ってきた感じがしますね^^
by るる (2008-04-02 23:05) 

miniyon

おはようございます。
やはり以前の東急大井町線のお顔がいいなぁ~と
思います。
今月のカレンダーは東急田園都市線8500系ですね^^
by miniyon (2008-04-03 06:54) 

奥津軽

大井町線懐かしいなー
大井町のなんとか会館で新入社員激励会があり参加したことがあります
京浜急行の大森町から歩いて行ったのを覚えております。
いまでもあるのかな? 何十年も昔のことですけど・。
by 奥津軽 (2008-04-03 07:12) 

nao

改正初日、早速乗りましたが。。

何か、乗ってると飽きが来ますね。
急行運転は嬉しいのですが・・・

この春は、去るもの来るものが多くておもしろいですね^^
by nao (2008-04-04 12:20) 

お茶屋

すっかりご無沙汰しており、すみませんでした><;
RSS登録してるのですが、何故か更新情報がきておらず・・・

ラストのお写真、とっても素敵です☆
by お茶屋 (2008-04-09 16:44) 

miniyon

るるさん、こんばんは。
お久しぶりです。

先ほどは、心温まるお言葉をいただきまして
本当にありがとうございます。
ミッキーの姿はもうありませんが、今も一緒に居るような
気がします。
一年間看病出来ましたので心残りはなく、二日間程ひとしきり
泣きましたが、今では「ありがとうねーー!」の気持ちの方が
強く悲しみはありません。
ちょっと寂しさはありますが・・・^^
良い具合に?スケジュール・びっしりになっていますので
忙しさに気が紛れるでしょう。。
るるさんも、新年度などでお忙しいことと思います。
どうぞご自愛下さいます様・・・☆

by miniyon (2008-04-10 23:49) 

岸田法眼

大井町線の急行、まだ乗っていないのでそろそろ腰をあげたくなりますね。

斬新なフェイスに衝撃を受けておりますね。しかも、ロングシートながら“急行形電車”になっているのも面白いところです。
by 岸田法眼 (2008-04-12 14:04) 

るる

みなさま
コメント&niceありがとうございます。
諸事情により遅くなりまして申し訳ありませんでした。

miniyonさん
深い愛情の中、日々を過ごされていたのですね。
ミッキーちゃんは、miniyonさんの優しさに包まれながら旅立たれ
幸せだったのではないかと思います。お忙しい日々が続くとのこと
miniyonさんもくれぐれも、お身体を大切にしてください。

奥津軽さん
時が経つとだいぶ街並みも変わってしまいます。
大森町からですと結構あるような気がします。

naoさん
さすがお早い!
趣味的面から見ると面白味は少ないですね。
通勤環境的には良いようですが、なにぶん乗ったのがいまだに
旗の台~自由が丘の1回きりなので、よくわかりません^^;
直前直後の各停が空いたのは大歓迎です!

お茶屋さん
どうもご無沙汰です。
忙しさのあまり、更新もこの体たらくです。
蒲南茶荘さんのご近所、東蒲中学校の桜の写真です^^

岸田法眼さん
確かに限定運用ですので、急行形の一種かもしれないですね;
これまでの大井町線の雰囲気を覆すデザインですね^^
by るる (2008-04-13 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。