SSブログ

ガンダム再び [日記・雑感・その他...]

今さら感が漂いますが、ひさびさの土日休みとなった先週末
静岡で開催されている「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」に行って参りました。

  「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」公式サイト
  URL:  http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/


会場でひときわ目を引いたのが等身大ガンダムの立像です。
以前お台場に展示されていた連邦の白いヤツ

20110129_0223.jpg

お台場で初対面したときに比べると、さすがにあのときの感動には及びませんが
やはり迫力あります。かっこいいわ~

ガンダムは1月10日に終了した「RG1/1 ガンダムプロジェクト」 の出展物です。
同プロジェクト終了後も静岡ホビーフェア開催期間中である3月27日まで継続して
会場内で展示されているとのことです。

その後はどうなるのでしょうねぇ、お台場のとき同様気になります。


さて、ホビーフェアのメインはプラモデルの歴史や変遷が貴重な資料とともに紹介
されているホビーミュージアムです。

詳しい説明は割愛させていただきますが
このような形で所狭しと...

9742_20110129.jpg

懐かしいものからこんなものまであったの?みたいなものたちが

9757_20110129.jpg

た~くさん展示されていました。

9741_20110129.JPG
小田急電鉄の3000形ロマンスカー

9792_20110129.JPG
お馴染みの東急バス

9767_20110129.JPG
雑誌社さんからの出展作品、帝国海軍好運艦の駆逐艦「雪風」
精密です!

そして

9777_20110129.jpg
実物大のコアファイター

9790_20110129.jpg
実物大シャア専用ザクの頭部

9744_20110129.jpg
なんと使用済みランナーを使用したガンダム

といったガンダム関連のものなども多数展示されていました。

静岡ホビーフェア自体は入場無料ですが、展示スペースの入場料は有料です。

 「静岡ホビーミュージアム」
 大人(中学生以上)600円、小学生200円

模型好きにはたまらなく興味深い展示内容でありました。



1月も今日で終わり、遂に2回しか更新できませんでしたが
このブログは今年もひっそり細々と、自身の備忘録の役割を果たしながらゆく予定です。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

OCEANBREEZE

そういえばワタクシも12月に行ったのに、UPするのを忘れて
おりました。

ワタクシは600円に尻込みして入らずじまいでしたが、お写真
拝見して入らなかったことを後悔しました・・

せっかくの静岡なのに富士山とガンダムが綺麗に撮れないのは
残念至極でした・・ALSOKのビルが邪魔で。。
by OCEANBREEZE (2011-01-31 18:34) 

るる

OCEANBREEZEさん
カミさんは600円払って入ったことを後悔していましたが
自分は満足だったので、これはちょっと微妙なところですね。

たしかにあのビルさえなければ。。。自分もそう思いましたし
同じ思いの人はたくさんいるはずですね^^;
あれは一種のスポンサー広告なのかなと感じました。
by るる (2011-02-14 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。