SSブログ

濃い目のお茶で一息 [食べ物・飲み物]

今年は桜を二度なんていった矢先、
転勤が初夏頃に変更となりまして、ちょっとホッとしています。
会社に振り回されていますが、振り回されるのはサラリーマンの宿命です。

年度末のあわただしさや転勤などで、精神的なざわつきが耐えない日々を
送っていますが、そういう時こそ

09_pxcm_2493.jpg

深蒸しの濃い目のお茶で一息。

蒲南茶荘さんから新茶の便りが届いていたものの、新住所が確定せず保留に
していたのですが、新茶の頃もまだ東京に居ることが決まりましたので、
本日(3/25)、帰りに新茶の予約をしてきました。

忙しさ真っ只中の頃に、素敵な心の清涼剤となってくれることでしょう。

とても楽しみです。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

miniyon

辞令が降りてから、新天地への移動まで
お時間の余裕が出来て本当に良かったですね。
”忙しさ真っ只中の頃に、素敵な心の清涼剤”
るるさんの大好きな一杯のお茶、お心を込められて
きっと美味しく美味しく入れられるのでしょう。。
かつて札幌には、夫の希望で良く”ブルートレイン”で帰省
していました。
個室やレストランでのお夕食がそして何より車窓から臨む
風景がとにかく素敵でしたね。
良いもの・・なくなっていってしまうのは淋しいです。

by miniyon (2009-03-26 07:19) 

お茶屋

昨日もありがとうございました☆
しばらくお会いできなくなるのが
本当に寂しいのですが・・・
変わらず蒲南茶荘より応援を♪
いつご来店頂いても、変わらぬ味をお届けできているように、
自分も日々修行から頑張ってまいりたいと思います!
by お茶屋 (2009-03-26 08:51) 

るる

miniyonさん
ちょっと・・・というか精神的にもかなり助かりました。
札幌への帰省、鉄道をご利用になられたこともあったのですね
流れる風景を眺めながらというのも、良い感じですね。
自分の場合は東京へ帰省となりますが、、、ちゃんと帰省できる
余裕をもてればいいなって思っています。

お茶屋さん
ありがとうございます。
変わらぬ味と香り、伺った折にはまたよろしくお願いいたします。
by るる (2009-03-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。