SSブログ

ありふれた・・・ [鉄道関連]

ご無沙汰しております。

東急多摩川線、
矢口渡(やぐちのわたし)駅から蒲田へ向かう電車

09pxcm2259.jpg
東急多摩川線  7700系 7907F3連 (矢口渡-蒲田)  ドラマでは1000系です。

目蒲線時代から変わらぬ風景、
テレビドラマ「ありふれた奇跡」のエンディングの1シーンでも使われています。
目黒線となった多摩川駅以東の激変ぶりとは対照的です。


nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

manamana

住宅街から、蒲田の大きなビルへ真っすぐ、
ドラマは知りませんが
エンディングにはふさわしい光景ですね。
by manamana (2009-03-09 06:32) 

お茶屋

たしかにこの辺りの感じは、
自分が小さい頃からあまり変わってないような☆
ホームの感じとかも、結構好きだったりしています♪
by お茶屋 (2009-03-09 09:35) 

ちか

新旧入り混じる街の変化って、
近代的に変化するのも良いですが、
そのまま残して欲しい部分もあったりしますよね。
by ちか (2009-03-09 18:45) 

jinn

線路際の町並みも、昔の雰囲気を残した
セピアが似合う感じですよねぇ~☆
by jinn (2009-03-09 22:41) 

schnitzer

セピア色も良いですね。
このあたりは後のビルも以前と変わりないようですね。
by schnitzer (2009-03-10 01:40) 

いけ麺

モノクロなフォトが、哀愁と郷愁をかき立てますねー!(^。^)

by いけ麺 (2009-03-11 01:48) 

信州のりんごほっぺ

セピア色の写真いいですね~♪
どこかしら懐かしい風景にホットします^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-03-11 13:20) 

セキグ

西武線は高架化が進んで、こんな風景が減りつつありますね。
(でも小平のあたりは、昔のまんまかも?・・・^_^)
by セキグ (2009-03-12 21:42) 

nao

確かに、
今の東急線は昔と比べて激変しましたよね。
また10年もすれば、変わるのかな。

by nao (2009-03-14 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。