SSブログ

1989年3月18日、鋼製車両最後の日 [鉄道関連]

20年前の今日は、空が晴れ渡りとても穏やかな日でした。

東急の鉄道線営業車のステンレスカー化100%が達成される前日、奥沢検車区の風景です。

img079_01.jpg
7000系(手前)と向かってその奥には3850形と3450形が並ぶ

img078_01.jpg
奥沢駅を出てゆく3450形の目黒行き電車

旧型車がすべて引退する最終日、
それにも関わらず大きな混乱は無かったような気がします。

110フィルムのおもちゃのようなカメラで撮った写真ですが、自分にとっては懐かしくて
大切な記録となりました。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

jinn

懐かしいです☆
僕も写真を撮っておけば良かったと、今更ながら後悔・・・
by jinn (2009-03-18 00:31) 

お茶屋

おおっぉ!
めちゃめちゃ懐かしいです☆
この頃は 通学(池上線ですが)で使ってたり
6年連続スタンプラリーしてたりと、
東急大好きでした♪
by お茶屋 (2009-03-18 10:13) 

manamana

グリーンの旧型、京王線も同じ色でしたので、
親近感があります。
このころ撮った写真がどこかにあるはず。
懐かしい光景です。
by manamana (2009-03-18 12:46) 

スカビオサ

ナイスだけで、ごめんなさい~~~^^;
by スカビオサ (2009-03-18 16:44) 

ちか

箱列車って感じが愛着あっていいのかも!
1989年、その頃はいくつだったっけっと数えていたら…
ギョギョ!年月の流れは恐ろしい。(>_<)
by ちか (2009-03-19 10:30) 

schnitzer

これは貴重な記録ですね。
20年前とは思えないくらいに旧型車が並んでいるのですね。
by schnitzer (2009-03-20 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。