SSブログ

エコジェット [航空機]

JALエコジェット

お馴染みのJAL機と思いきや、垂直尾翼が緑色

08_pxcm6099(8984)[1].jpg
2008/7/20  日本航空  B777-200(B777-246) JA8984

チームマイナス6%
http://www.team-6.jp/
http://www.jal.com/ja/environment/team_6/team_6.html

排気ガスのとても多そうな乗り物ですが
そういった乗り物を扱う会社だからこその取り組みといったところでしょう。


ベストセラーB737の最新シリーズ

B737の総生産機数5,000機を越えるそうですが、この写真の800型は最新鋭
初期のものとはまったく別物の最新世代の旅客機。
B777よりも新型に位置します。

08_pxcm6103(308J).jpg
2008/8/3  日本航空 B737-800(B737-846) JA308J

08_pxcm6113(308J).jpg
2008/8/3  日本航空 B737-800(B737-846) JA308J  後ろから

この翼端を見るといつも、
手を伸ばして“キーン”と声をあげながら走る、アラレちゃんを思い出します。


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 8

お茶屋

アラレちゃんのたとえ、まさにそんな感じですね^^;

緑は初めてみました!
by お茶屋 (2008-09-23 11:25) 

さちこ

ほんとだ、キーン、って感じですね(^。^)
by さちこ (2008-09-23 18:32) 

信州のりんごほっぺ

排気ガスの関係で翼が違うのですか?
すみません、飛行機の事には無知な私です^^;
by 信州のりんごほっぺ (2008-09-24 10:20) 

ちか

緑の尾翼、初めてみました~。
アラレちゃんの翼、横一直線が当たり前だと思っていたので、
こういう形の翼もあるんですね~。
キーンってすごい勢いで飛んで行きそう!(^_-)
by ちか (2008-09-24 11:04) 

わか

後ろ姿がまさに・・・ 見れば見るほど、アラレちゃん。
by わか (2008-09-26 21:31) 

るる

みなさま
ご訪問ならびにコメント&nice!ありがとうございました。

お茶屋さん
イメージというのはなかなか消えないものです。。。

さちこさん
見えますよね^^

信州のりんごほっぺ さん
排ガスとは関係ないですね。
エコジェット自体もとくに他の飛行機とは変わりませんので
会社の姿勢をPRする広告塔のようです。

ちかさん
あまり詳しくは無いのですが、翼端の形状も重要な意味が
あるんでしょうね。

わかさん
そうなんです^^;
by るる (2008-09-27 12:08) 

OCEANBREEZE

緑色は羽田で見たことがありますが・・
ちょうどバッテリー切れで撮影できなかった悔しい思い出があります。

同年代の方が多いのですねぇ~
ワタクシもまさにアラレちゃんど真ん中ですw
by OCEANBREEZE (2008-09-27 18:24) 

manamana

緑の尾翼にびっくりです。


by manamana (2008-09-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。