SSブログ

十六夜月夜はあきらめて [動植物・風景・景色]

会社の帰り道、満月だった月の写真が撮ってみたくて写した写真です。


2008/2/21 世田谷の自宅にて  ほんとは今日の月を載せたかったんですが・・・
昨夜は霞がかかってしまいぼやけていますが、感度を下げたのが良かったようで
肉眼では月のうさぎは見えなかったものの、写真にはなんとか写ってくれました。

今宵の十六夜月夜に期待をしたのですが、東京は陽が落ちてからは曇天となってしまい
撮影することはできませんでした。

月に霞・・・夜空も春の陽気でした。


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 11

ハム子

ご訪問ありがとーございました(・∀・)♪

綺麗な満月ですね~
月は撮った事ないんですが
いつかトライしてみたいです。
by ハム子 (2008-02-23 02:07) 

ウィのニャ

こんばんは。
月は神秘の象徴と言われているらしいです。
月面居住計画もある昨今、神秘は何処へ。・・・・・
最近の月の柄は、ねこの足跡みたいですね。^^
うさぎやカニのはさみは、なくなってしまったんでしょうかね。
by ウィのニャ (2008-02-23 02:25) 

雪洞

おはようございます(^^)
ホント綺麗に撮れてますね〜!
いつも残業すると夜空を見上げて一息ついて帰ります。
不思議と癒されるんです(^^)
by 雪洞 (2008-02-23 07:59) 

スカビオサ

ほんどダ!まん丸お月様ですね。
月明かりが綺麗で空が明るいですよね。
by スカビオサ (2008-02-23 09:32) 

コンニチは。世田谷にお住まいでしたら、僕の20日の記事のお店はご存じでしたか?
by (2008-02-23 11:03) 

お茶屋

すごい綺麗に撮れてますね☆
すばらしいです^○^
by お茶屋 (2008-02-23 23:58) 

ちか

つっき~、綺麗ですね~。
なかなか綺麗に撮るのって難しいです。
私のデジカメでは、一眼じゃないからムリ…(>_<)
by ちか (2008-02-24 01:30) 

miniyon

とても綺麗なお月様ですね^^v
昨夜、雲の切れ間から顔をのぞかせた
お月様はとても綺麗でした。。
by miniyon (2008-02-24 09:49) 

るる

ハム子さん
こんばんは。
もういちどちゃんとトライしてみたいと
自分も思います。

セキグさん
こんばんは。
ねこの足跡、確かに見えますね(笑)
神秘の象徴なんですか・・・確かに不思議な感情が
湧き上がってきますね

雪洞さん
こんばんは。
夜空に月が見えていると、いつまでも見上げていたい
という気持ちになりますね。仕事の疲れが癒えます♪

スカビオサさん
霞がなかったらもっとくっきりだったかもしれませんね。
かえって月明かりの雰囲気が出てよかったかも・・・
って思います。

fullconさん
昨日も近傍を通り過ぎてしまって。。。
気付きませんでした。今度行ってみたいなって思います!

お茶屋さん
どうもありがとうございます。

ちかさん
これ、コンパクトデジカメで撮ったものなんですよ。
シャッタースピードや感度調節ができるカメラだったら
撮れるかもしれませんよ~

miniyonさん
雲間から見える月、これもまた綺麗ですよね。
月は心を癒してくれます。
by るる (2008-02-24 21:28) 

ROPE ISLAND

綺麗です^^

どうやって撮るんですか?三脚とか使うんですか??
by ROPE ISLAND (2008-03-02 03:38) 

るる

ROPE ISLANDさん
ありがとうございます。
三脚が無いとちょっと厳しいですね。
by るる (2008-03-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。