SSブログ

金平糖入りの緑茶 [食べ物・飲み物]

短い昼休み
いつも日課となっている昼食後の散歩です。



蒲南茶荘さんでお茶をいただき、住宅街を抜け。。。



呑川でゆりかもめがお出迎え。



この街の風景、川のある風景が気に入っています。



東蒲中学校より下流に向かうと船舶が多く係留されており、いつも目にする京急蒲田付近
とはまた違った雰囲気となります。内陸寄りに住んでいる自分にとっては新鮮な風景です。


北糀谷橋より
午後の仕事へ向けてのリフレッシュとして欠かせない日課になっています。

暖かい穏やかな陽気でした。


さて
今日のお茶はCXの「パピふる!」でも紹介された、蒲南茶荘さんの「夢緑茶」です。



金平糖が入った、ちょっと変わったお茶です。


お茶屋さんのように素敵な写真は無理です、素人写真なのでご容赦を・・・
深蒸しのかぶせ茶に抹茶と金平糖がミックスされた不思議なお茶。



ご覧のとおり、吸い込まれるような緑!
ほのかな甘みがとてもさわやかな感じです。
金平糖入り緑茶と聞いて、甘ったるそうなイメージを持ってしまいそうですがそのような
心配はまったくありません。渋みがちょうど良く抑えられ、確かに渋みが苦手な子供でも
美味しくいただけるお茶になっています。

一風変わったこのお茶、数に限りがあるとのことですので興味のある方はお早めに・・・


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

miniyon

ゆりかもめ・・可愛いですね^^
人に馴れているように見えますが・・・
お茶のお写真、とてもプロっぽいです♪
by miniyon (2008-02-21 01:21) 

ウィのニャ

ゆりかもめさん、距離どの位でした?
近づいても逃げないんですかねぇ。^^
真正面。・・・ちょっと笑える。^^
by ウィのニャ (2008-02-21 01:41) 

雪洞

おはようございます(^^)
おぉ〜金平糖入りのお茶購入されたんですね♪
お茶屋さんのブログ見てから味わいたい!と思ってたのですが、
お伺い出来る日が定休日に当たってしまい、まだ行けません(T^T)
こちらでも日常的に見るカモメって…こんなに可愛らしい顔してたんですね(^^)
by 雪洞 (2008-02-21 07:44) 

お茶屋

またまた、ありがとうございます♪

蒲田駅前はガチャガチャしてますが、
こちらの方はかなり「のほほん」としてますので、
散歩コースにはちょうどいいかもしれないですね^^;

食後の一杯♪をかねて、ぜひぜひお立ち寄りを^○^
by お茶屋 (2008-02-21 09:52) 

おじゃまします★
わたしももうすぐ届きます!
この記事を読んでもっと楽しみになりました^^*
by (2008-02-21 13:29) 

るる

miniyonさん
この時期のゆりかもめってかわいくて
あまり人を恐れないというか・・・エサを与えている人もいらして
わりと近寄れたりします。(エサやり禁止場所ですが・・・)
写真をほめられることはあまりないので、うれしいです♪

セキグさん
だいたい3メートル前後でしょうか、微妙な間合いが必要でして
近づきすぎると川面に下りてしまいます。
正面から見るとユーモラスですよね。

雪洞さん
こんばんは
定休日に当たってしまっては。。。残念ですね。
珍しい鳥ではないですが、よーく見るとかわいくてよく撮ります。
かもめの中ではかわいらしいほうだと思います。

お茶屋さん
のどかな感じですよね、散歩にはもってこいの場所です。
またよろしくお願いしますね。

mamiさん
お越しくださいましてありがとうございます。
届きましたか~ぜひ感想を記事で聞かせてくださいね。
by るる (2008-02-23 00:36) 

ハム子

蒲南茶荘さんがお近くなんですねー!
うちも多摩川を渡ればすぐなんです。
夢緑茶飲んでみたいわ~♪
by ハム子 (2008-02-23 02:09) 

るる

ハム子さん
こんばんは
夢緑茶のほかにも深蒸し煎茶をはじめ
いろいろなお茶がありますのでぜひ♪
by るる (2008-02-24 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。