SSブログ

今日の富士山(世田谷区上野毛) [動植物・風景・景色]

昨日電車の車窓から一瞬だけ見えた富士山がとても綺麗だったので
今日は晴れたら絶対に、近所の富士見ポイントで写真を撮ると決めていました。



ぶれないように、滅多に使わない三脚を持ち出して撮影しました。

指がちぎれそうな寒さに震えながら。。。
でも、寒いときこそ東京から見る富士山は美しいのです。

暖かい季節になってしまうと、空気が濁りほとんど見られなくなってしまいます。

機会があればいつでも見たい、東京で生まれ育った人間にとっても特別な存在です。



東京には「富士見~」という地名や橋などはあちらこちらにありますが、実際に
綺麗な富士山が眺められる場所は限られています。


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 9

ウィのニャ

こんにちは。
山たちみんなで、おしくらまんじゅうしていますか。^^
いい眺めですね~。
by ウィのニャ (2008-02-16 16:50) 

お茶屋

おぉ!
ホントすばらしいですね><!

ここらへんからでも、空気が澄んだ日は結構見えるんですよね☆
いい富士山がみれると、何かいいことがあったり♪
なんて思えます!
by お茶屋 (2008-02-16 19:29) 

miniyon

綺麗ですね~!富士山・・
冬の澄んだ空気だからこその
素適なお写真ですね^^+
by miniyon (2008-02-18 00:09) 

雪洞

こんばんは(^^)
都内からだと山がかなり邪魔でするんですね…。
当たり前のように見てる富士山でも角度が変わると表情が変わりますね。
by 雪洞 (2008-02-18 01:13) 

るる

セキグさん
こんばんは。
おしくらまんじゅう・・・確かにそんな感じですね。
楽しそうに見えてきました。

お茶屋さん
どーもです。
富士山は不思議な感覚があります。

miniyonさん
冬ならではといった感じです。

雪洞さん
近くで見てみたいです。
もうずいぶんと見てないな・・・なんて思います。
by るる (2008-02-19 22:39) 

ちか

はじめまして!
お茶屋さん経由で伺いました。
ここ知ってますよ~♪
っといっても、つい先日五○美術館に行った時に知りました。
私が見たのは、富士山の後ろに夕陽が沈む時間でした。
ここからみる富士山綺麗ですね~。
今度は、昼間に行ってみようっと!
by ちか (2008-02-21 20:36) 

るる

ちかさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
美術館にいらしたんですかー、この場所は車の行き来を
気にせず安心して眺めを楽しめる場所ではないかと思います。
ぜひまたお越しいただければと思います。
by るる (2008-02-21 23:49) 

ROPE ISLAND

こうして見ると、富士山まで意外と近いんですね^^
by ROPE ISLAND (2008-02-22 19:21) 

るる

ROPE ISLANDさん
そうなんです、こうして見ると近く見えますよね。
この場所、曇天時は大井町線の撮影ポイントの
ひとつだったりします。
by るる (2008-02-23 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。