SSブログ

ケーキ屋さんのチョコが好き [食べ物・飲み物]

本日はこの日です



職場では世話チョコなるものをもらいましたが、世話や義理であっても嬉しいものです。
でもお返しを考えるとちょっと悩みます。

もっとも嬉しかったのは妻からもらった洋酒のトリュフチョコ。



地元のケーキ屋さんのチョコレート。
ケーキ屋さんで売っているチョコって大好き。
なんとなく丁寧に作ってんだろうなっていう感じがするし、何より素直に美味しいから。



封入されたこういう紙片も手作りの雰囲気が出ていて良いです。

さっそく堪能したのですが、相当楽しそうに食べているように見えたのか、自分を見つめる
妻の表情がいつになく嬉しそうに見えました。

見た目は素朴だけれどこのチョコレートは美味しい。
上野毛にあるLE SAFRAN(ル・サフラン)は名店のひとつだと思う。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

雪洞

おはようございます(^^)
食べた時の反応を想像しながらチョコレートを選ぶので
美味しそうに食べてもらえると、女性としては嬉しいですね♪
お気に入りのチョコレートがあるといいですね(^^)
チョコレートで有名なお店でも口に合わないと凹みますからね(笑)
by 雪洞 (2008-02-15 06:20) 

スカビオサ

さすが奥様ですね!
るるさんの好みを良く分かってらっしゃる!

>自分を見つめる
>妻の表情がいつになく嬉しそうに見えました。

↑分かります~!分かります~!奥様の気持ち。
私も何かを作ったり旦那さんの好きなものを作る時って、
つい表情が気になってしまうんですねー。^^
by スカビオサ (2008-02-15 09:17) 

お茶屋

おいしそーーですね><
お茶屋のくせに、無類のチョコ好きです^^;


バレンタイン、頂くことはウレシいですが、
確かにお返しも大切ですよね☆
困ったときは・・・・緑茶でも!
、、、とはならないか・・・^^;
by お茶屋 (2008-02-15 12:45) 

miniyon

素朴で温かいそしてとびきり美味しい
バレンタインチョコのプレゼントには
たくさんの愛情がこもっていますね^^
奥様のセンスはとても素晴らしいですね♪
るるさんが美味しそうにチョコを頬張っている
様子がなんとなく浮かびます(笑)
by miniyon (2008-02-16 09:00) 

るる

雪洞さん
こんにちは!
有名なお店でも口に合わないってこと、よくあります。
でも基本的に甘い物好きなので、もらえるものは
喜んでいただいちゃいます。

スカビオサ
さすがとしか言いようがありません。
甘い物好きなんですが、チョコレートに関しては
ストライクゾーンが狭いので。。。

お茶屋さん
お返しに悩みます。
ホワイトデー、お返し用に小分けのお茶などがあれば
良いなーって思います。

miniyonさん
嬉しそうにするからくれるんですかね。
単純なのですぐ表に出ちゃいます。
やった甲斐があるってもんでしょうね、おそらく。
by るる (2008-02-16 11:12) 

ROPE ISLAND

おいしそうです^^
by ROPE ISLAND (2008-02-22 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。