SSブログ

焼いたマシュマロ [食べ物・飲み物]

焼いたマシュマロ、はじめて食べました。


マシュマロってあまり好きではなかったんですが。。。
上の写真、焚き火の炎は見えなくなっちゃっていますがマシュマロを焼いている光景です。
焼いて食べるのは初めてでしたが、今まで知っていたマシュマロとまったく異なり表面が
さくっとしていて中がとろり、クセになりそう。

この日は子どもをたくさん集めたちょっとした集まりだったので、得意のプリンを差し入れました。


冷えたところでいったん冷蔵庫から出して、これからホイップした生クリームを加えるところ
得意といえど、30個となると未知の領域です。
1.6リットルの牛乳に卵が9個、砂糖の分量が途中でわからなくなってしまうアクシデントに
見舞われ、甘さはやや控えめになったものの成功しました。

手作りカンタンにできるプリン、何度も繰り返しにはなりますがこれだけは手作りに限ります。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

やまる

たいてい色んなモノが入ってますもんねぇ、プリンって。
スバラシイです♪
さくっとしていて中がとろり。へーへーへー。食べてみたいっす!
by やまる (2007-12-09 03:25) 

gorosan5670

焼いたマシュマロとチョコレートを
クラッカーはさむと、おいしいですよ。
外遊びのおやつにしています!
by gorosan5670 (2007-12-09 04:53) 

るる

やまるさん、こんばんは。
焼きマシュマロ、この歳になるまで知りませんでした。

gorosan5670 さん、こんばんは。
焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーに。。。おいしそうです♪
外遊びのおやつに提案してみます!
by るる (2007-12-11 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。