SSブログ

なかなか機会のない平日朝ラッシュ時の撮影(東急 新7000系と対面) [鉄道関連]

東急多摩川線・池上線用の新鋭車両、2代目7000系です。


2007/12/6  池上線 新7000系7101F 3連 (雪が谷大塚検車区)

平日朝ラッシュ限定運用の東横線8000系電車の撮影後、ちょいと足を延ばし雪が谷大塚にて
ちょうどよいタイミングで出くわしました。上の写真は、これから試運転に向けて本線に出ようとして
待機しているところです。


2007/12/6  池上線 新7000系7101F 3連 (石川台-雪が谷大塚)

営業運転に向けて試運転のようです。

こんどの新車はなかなかよいデザインだと思います。丸みを帯びていてよい感じ。
本形式によりこれから数年内に、池上・多摩川線の既存車両の大半を置き換える予定とのことです。


2007/12/6  池上線 新7000系7101F 3連 (石川台-雪が谷大塚)

緑色にちょっとだけ懐かしさを感じたりしました。

◇◆◇◆◇
と・・・今日の本当の目的はこちらでした。


2007/12/6  東横線 8000系8019F 8連 (自由が丘)

とうとう残り2編成となってしまった東横線の8000系電車。
平日朝ラッシュ時のみの運用となってしまったので、稀にしかない平日休みを活用しての
撮影です。いつも会社に行く時間と同じ時間に家を出ての撮影行きです。


2007/12/6  東横線 8000系8019F 8連 (学芸大学)

ピーク時には19~21編成在籍し、東横線本線使用列車の半数以上を占めていた同系列も
今年度中には長年走り続けた東横線を最後に引退です。

平日朝にもかかわらず、撮影している人をよく見かけました。

別件での休暇のため、昼前の限られた時間内の撮影でしたが充実した撮影ができました。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
素敵なぶろぐですね・・
此からも、宜しくお願いします。
by チャッピィー (2007-12-07 10:10) 

るる

チャッピィーさん
こちらこそありがとうございます。
下手の横好きでやっていますが今後とも宜しくお願い致します。
by るる (2007-12-09 01:43) 

ROPE ISLAND

やっぱ8000系はかっこいいですね^^
by ROPE ISLAND (2007-12-14 03:20) 

るる

ROPE ISLANDさん
いっぱい居たときはつまらん電車だったんですがねぇ~
追いかけることになるとは夢にも思いませんでした。
by るる (2007-12-19 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。