SSブログ

天ぷらって・・・ [料理]

今日は久しぶりに天ぷらを作りました。
最近はほとんど料理らしい料理してませんでした。

今日の食材は

えび
白身魚
しいたけ
さつまいも
するめいか
ちくわ



揚げ終わってみると5、60個・・・家族3人、うち1人は1歳児なので実質2人分で
いいはずなのですが、いったい何人前だ?っていうような量になってしまいました。
かぼちゃも準備しておいたのですが、取りやめにしたのは正解でした。

たくさん残ってしまったので、明日は天つゆと大根おろしで軽く煮て食べようと思います。
天つゆで煮た天ぷらをご飯にかけて食べる・・・これが結構おいしいのです。
上品な食べ方とはいえませんが、作った翌日の楽しみでもあります。

しかし、天ぷらっていつも作りすぎてしまいます。


にほんブログ村 料理ブログへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

たー助

天ぷらは いっぱい揚げたほうが美味しいですよね。

ちくわの天ぷら。。。。大好きです。。。
by たー助 (2006-11-07 09:50) 

るる

ちくわ・・・美味しいですよね。
by るる (2006-11-16 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0