SSブログ

いい歳をして・・・ [コンピュータ・ゲーム]

ニンテンドーDSを買ってからというものの、ちょこちょこではありますが
ほぼ毎日やっています。

最初に買った「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「えいご漬け」は
最近ちょっと放置気味になっちゃいましたが、休職期間中は「おいでよどうぶつの森」
をやって過ごしていました。このソフト、通信機能対応なのでたまに友人と通信したり
結構幅広く楽しめるのがけっこう面白いんですよ。

で、いまは「天外魔境II」がマイブーム。
13年ほど前PCエンジンで発売されたRPGの移植作なのですが、当時とある理由※1で
途中でプレイを断念してしまったので、懐かしさもあり発売日に予約して購入。

サウンドはジブリ作品で有名な久石譲さんが手がけており、物語やグラフィックスなど
当時としては絶妙なゲームバランスで、PCエンジンCD-ROM2の代表作といっても
過言ではない作品です。RPG好きではない※2僕がやった数少ないRPGですから。

移植作ということもあり、少し不安でしたがそんな心配は稀有でした。
サウンド、グラフィックス、ストーリーともに完全に近い形で移植、昔の感動が蘇りました。

携帯ゲーム機ということもあり、手軽にいつでもできるのが良いですね。
格好は悪いのですが、電車の中でもやってしまうときがあります。

※1 友人に借りてプレイしてたのですが、誤ってセーブデータを消失しやる気も喪失・・・。
※2 ドラクエもFFもやった事ないです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

たー助

こんばんわ。

PSPを買ってしまったわたしは DSライトを
買おうかどうしようか 迷ってます。。。
by たー助 (2006-03-17 20:53) 

るる

たー助さん、どーもです!
買っちゃいましょう、たぶん僕もLite買っちゃう予感。。。
by るる (2006-03-18 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。