SSブログ

別所温泉駅にて [鉄道関連]

前回の続きです。

別所温泉駅構内の留置線には、1986年まで活躍していた元祖丸窓電車
5250形がコスモスの花に囲まれて静かに佇んでいました。

pxcm_001239018.jpg
2010/10/15 上田交通(現上田電鉄)モハ5250形(5252+5251)


ちょっと近づいて、覗き込んでみました。

150054269014.jpg

青空とコスモス、そして丸窓電車

人の手が入っているのでしょう、雨ざらしになってしまっている車体ですが
腐食の度合いは軽いほうだと思います。


最新形式である1000系がやってきました。

pxcm_001239039.jpg

別所温泉駅を発車する1000系の貫通扉越しに

150054269043.jpg

本当にコスモスが良く似合う

自分の中では信州上田の秋=コスモスというイメージが子供の頃より
染みついています。


長野県上田市にある別所温泉の玄関口、別所温泉駅
お越しの際は是非電車で!

pxcm_01025621008.jpg
停車中の7200系まるまどりーむ号
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

manamana

コスモスが電車と自然に調和していますね。
貫通扉越しの旧型車なんて、鳥肌ものです。
別所温泉駅の駅舎も味わいがありますね。
by manamana (2010-10-18 06:09) 

やまる

レトロな電車とコスモスがぴったしっすね~nice♪
by やまる (2010-10-18 06:48) 

お茶屋

コスモスとも ホントにぴったり合いますね♪
by お茶屋 (2010-10-18 11:14) 

schnitzer

上田交通も良いですねえ。
昨日、長野で気になっていたところを2か所訪れたのですが、また1箇所増えてしまいました(笑)
by schnitzer (2010-10-18 19:53) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
コスモスと電車いいですね~
別所温泉には行った事がありますが駅は行きませんでした(^^;
by 信州のりんごほっぺ (2010-10-18 22:54) 

miniyon

別所温泉・・行ってみたくなりました。
信州上田の秋・・訪れたことがないのですが、
なんだかとっても懐かしいです。

by miniyon (2010-10-22 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。