SSブログ

秋の景色を求めて沿線散歩 [鉄道関連]

秋の景色を求めて沿線散歩

09pxcm_025325.jpg
2009/9/25  東京メトロ南北線 9000系 最新鋭の第22編成 (東急目黒線 奥沢-田園調布)

奥沢から田園調布へ向かう急カーブ区間、毎年たくさんのキバナコスモスが咲きます。
目黒線の旧目蒲線区間は立体交差化が進み、地上区間が続くのは大岡山からこのあたりまで、
ほとんどが地下や高架になっています。

一方の多摩川線は、目黒線とは対照的に以前の面影が強く残っています。

09pxcm_025354.jpg
2009/9/25  東急多摩川線 7700系7913F (沼部-鵜の木)

晴れた秋空の下、ススキの穂が風に揺られていました。


夏の名残

09pxcm_025363.jpg
2009/9/25  東急多摩川線 1000系1021F (沼部-鵜の木)

列車の運行には支障がないためか、刈られることもなく夏を過ごした向日葵が
最後の花を咲かせていました。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

お茶屋

多摩川線や池上線の あの電車のある風景って
もしかしたらこれから貴重なのかもしれないですね☆
by お茶屋 (2009-09-28 11:47) 

manamana

3枚とも素敵な写真ですね。
1枚目は、特に美しくて息をのみます。
2枚目のススキに電車がさっそうと走り抜ける感じがいいです。
3枚目も夏休みを懐かしく思い出させてくれます。
by manamana (2009-09-28 23:28) 

jinn

奥沢~田園調布区間・・・毎日乗っているのに全く気づきませんでした。
もうすこし、日々の生活に余裕を持たないといけませんね(笑)
by jinn (2009-09-29 00:08) 

ちか

キバナコスモス、キレイですね~♪♪
ススキも穂が開いてきてますね。
秋の深まりを感じます。
by ちか (2009-10-01 20:54) 

miniyon

素敵な沿線散歩ですね。
種になった、ヒマワリは本当に可愛い~☆
すっかり秋を感じるこの頃です。
by miniyon (2009-10-10 10:40) 

るる

みなさま
コメント&niceありがとうございます。

お茶屋さん
都会にある、何年も大きく変わらない沿線風景が
池上・多摩川線の魅力のひとつだと思います。

manamanaさん
ありがとうございます。

jinnさん
やっぱり通勤中は車窓の風景には気が回りませんよね

ちかさん
都会で感じる季節
深まりつつある秋を切り取ってみました。

miniyonさん
自分だけが休みになったとき、遠出するほど元気ではないとき
カメラを持って沿線を歩くのが好きです。
秋がまわりに充満している中に、取り残されていた夏の名残と
いった感じでした。

by るる (2009-12-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。