SSブログ

早く来い来い3連休 [日記・雑感・その他...]

時間があるときは天気が悪く、時間が無いときは天気が良い。。。
新カメラで本格的な撮影ができず、悶々とした日々を送っています。

08pxcm07140.jpg
2008/11/18 方向幕がフルカラーLEDに換装された 大井町線の8500系8638F (上野毛) 

今度の連休が楽しみで仕方ありません。

***  ***  ***  ***  ***

さて、そうこうしているうちにも季節は進んでおり、鉢植えの苺が実り始めました。
雑草の繁茂とイモムシの食害を乗り越えて、今年は早くも10月頃から実をつけ始めた
「豊の香いちご」です。

08DMXC067051.jpg

一時は「女峰」とともに市場で雌雄を競っていた苺ですが、「あまおう」をはじめとする
九州系新品種の台頭により、すっかり姿を消しています。

過去の味覚となってしまった、優しい甘さの「豊の香いちご」は自家栽培で楽しむだけ
のものとなりました。

ちゃんと手入れをしてやれば、厳寒期をはさんで5月頃まで小さな収穫を楽しませて
くれるはず、今度の週末はこの子の手入れもしてやらなきゃいけません。

うーむ、やりたいことがたくさんです。


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

schnitzer

1枚目の写真、格好良いですね。
新カメラの活躍を期待しています!
苺も楽しそうですね。豊の香いちごは過去のものとなってしまったのですか?
そういえば、最近聞かなくなりましたね。
by schnitzer (2008-11-19 01:13) 

スカビオサ

こんな季節に苺ですかっ?
大変だと思いますけど、ちゃんとお手入れして苺を長く
楽しんで下さいね~♪
by スカビオサ (2008-11-19 07:01) 

manamana

夜の写真も雰囲気があっていいですね。
いちごってこんな寒い時期に実がなるのですね。


by manamana (2008-11-19 07:52) 

お茶屋

収穫、ホントたのしみですね♪
newカメラでの撮影、
ぜひぜひ楽しんできてくださいませ^○^
by お茶屋 (2008-11-19 08:29) 

今造ROWINGTEAM

自家栽培の苺、綺麗に育ってますね^^
手入れが行き届いてるんですね♪
私もなにか栽培してみようかな★
初心者に向いてるのはなんだろう・・・
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-19 14:32) 

k-sakamama

鉢植えでも、この時期にイチゴができるんですね。
凄いです。
愛情が伝わっているのでしょうね。
これからが楽しみですね。」

by k-sakamama (2008-11-19 20:02) 

ちか

スクスク育て~♪
いちご、食べるのが楽しみだね♪
by ちか (2008-11-22 01:02) 

miniyon

愛情たっぷり注がれて育ったいちご、
とてもとてもご立派ですね。。
食べてしまうのがもったいない~って
思ってしまいます☆
きっと甘くて美味しかったことでしょう^^+
by miniyon (2008-12-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。