SSブログ

夏花 [動植物・風景・景色]

夜空に咲くたくさんの花々
今日は多摩川(世田谷区&川崎市)の花火大会でした。

08_pxcm6501.jpg

近所で見られる花火大会
夜空を彩る花火に、すこしだけ暑さを忘れることができました。


今年は元気がない鷺草も、数日前より少しずつ咲き始めています。

08_pxcm6503.jpg

水やり以外の世話をサボっているのがいけないのか、庭の夏の花が
軒並み不調な我が家です。朝顔も今頃ちらほら咲き始めました。

08_pxcm6504.jpg

東京の夏が暑すぎるというのも原因のひとつのような気がします。

今夜は一雨欲しいところです。


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

OCEANBREEZE

花火の写真、息をのむ美しさです・・
どこかで花火の音がするなぁと思ったら
多摩川だったのですかw

昨日も横浜港シンボルタワーで夕涼みしていたら
北の方角で花火が上がるのが小さく見えました。
by OCEANBREEZE (2008-08-17 02:33) 

スカビオサ

花火の写真がとっても素敵ですね~♪
朝顔、我が家のもなかなか花を咲かせてくれません!
いつもなら沢山の花が咲いているのに・・・。
暑さが関係しているのでしょうか?!
by スカビオサ (2008-08-17 07:06) 

セキグ

こんにちは。
きれいな花火の写真ですね。

雨、降りましたが丁度良いお湿りになりましたでしょうか?^_^;

by セキグ (2008-08-17 16:56) 

ちか

そうだ!多摩川の花火でした~。
今年は、行くのを断念しました。(^^ゞ
花火って、綺麗だな~。(^^♪
サギソウ、綺麗に羽ばたいてますね~。
by ちか (2008-08-18 14:02) 

るる

OCEANBREEZEさん
遠くの花火もなかなかおつだと思います^^

スカビオサさん
今年はなぜか遅いような気がします。
夏バテではないと思うのですが。。。

セキグさん
一時的ですが過ごしやすくなりましたね^^

ちかさん
多摩川の花火って他所行きな感じがしなくていいです。
今年は元気がなくてあきらめていた鷺草ですが
ようやく咲き始めてくれました^^

by るる (2008-08-18 21:45) 

雪洞

おはようございます(^^)
今年は花火大会には出かけずに夏が終わりそうです。
家からは見てましたけどね(笑)
by 雪洞 (2008-08-19 07:06) 

お茶屋

花火のお写真、本当にすばらしいですね!!
ホントに美しいです☆
by お茶屋 (2008-08-19 17:33) 

信州のりんごほっぺ

我が家の鷺草も今年は変でしたが
やはり数日前より咲き始めてくれ やれやれ。
うれしいものですね(^-^)

by 信州のりんごほっぺ (2008-08-19 23:08) 

nao

今年は、花火にいけませんでした・・・
あぁ、夏が終わる・・・。
by nao (2008-08-21 20:23) 

るる

雪洞さん
家から見えるといいですね!

お茶屋さん
ありがとうございます^^

信州のりんごほっぺ さん
信州のりんごほっぺ さんの鷺草もでしたか!
咲くとうれしいですよね^^

naoさん
素敵な一人旅をされたようで、うらやましいです!
いい夏休みを過ごされていますね^^
by るる (2008-08-24 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。