SSブログ

バードウォッチング?~野鳥公園~ [航空機]

都立野鳥公園は羽田空港の飛行場がすぐ近くにあります。

DSCN5028.jpg

こちらの鳥も好きなので、少々非力なカメラではありますが何枚か撮ってみました。
すべて野鳥観察小屋から。。。これも一種のバードウォッチング?

DSCN5027_JA01HD.jpg
2008/5/18 北海道国際航空  B767-300ER(B767-3AER)  JA01HD

DSCN5042_JA737H.jpg
2008/5/18 スカイマーク  B737-800(B737-86N)  JA737H

DSCN5039_JA8670.jpg
2008/5/18  全日本空輸  B767-300(B767-381)  JA8670

DSCN5017_JA711A.jpg
2008/5/18  全日本空輸  B777-200(B777-281)  JA711A  Star Alliance塗装

DSCN5054_JA8389.jpg
2008/5/18  全日本空輸  A320-200(A320-211)  JA8389

DSCN5046_JA8559.jpg
2008/5/18  日本航空  A300-600R(A300B4-622R)  JA8559

DSCN5052_JA8253.jpg
2008/5/18  日本航空  B767-300(B767-346)  JA8253

DSCN5056_JA8985.jpg
2008/5/18  日本航空  B777-200(B777-246)  JA8985

STAR JET-Procyon-
STAR JETの愛称を持つ最後の機体となったJA8985です。

鶴のマークをつけた飛行機も残すところ2機、こちらのB777とB767を残すのみ。
今月いっぱいで鶴のマークの日航機は見納めとのことです。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 6

お茶屋

まさに、バードウォッチングですね^^;
野鳥公園の近くには、京浜島公園とかもあって、
そこはまさに飛行機の真下とかいけたりで、
いいですよね〜☆
by お茶屋 (2008-05-22 12:49) 

セキグ

むむ、みんな同じに見えてしまいます。^^;
我が家の上空は、黒っぽいヘリの編隊ばかり飛んでいます。

by セキグ (2008-05-23 00:35) 

ちか

あの辺りは、飛行機がひっきりなしに飛んでいますよね~。
結構、楽しんですよね~。(^^♪
by ちか (2008-05-23 13:56) 

nao

見慣れてた鶴のマークもなくなってしまうのですね・・
by nao (2008-05-24 14:10) 

miniyon

おはようございます。
そしてお久しぶりです。

素敵なバードウォッチングですね。
鶴のマークにはいろいろ感慨深い思い出があるので
なくなってしまうこと、残念に思います。
余談ですが、miniyonが思う、るるさんのイメージカラーは
淡いピンクです^^
by miniyon (2008-06-02 07:32) 

るる

みなさま
ご無沙汰をしております。
コメント&nice!ありがとうございます。
更新が精一杯の状況ですが、皆様のところへも
後日あらためてうかがわせていただければと思います。

こちらの鶴のマークも、写真の飛行機が最後の機体として
ラストフライトを終えたようです。憧れの翼を象徴するマークでした。

miniyonさん、淡いピンクですか~ありがとうございます^^
by るる (2008-06-05 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。