SSブログ

車両の試運転じゃないから「回送」表示?~東急 新6000系~ [鉄道関連]

所用のため昼で会社から一旦帰宅、用事の合間に撮影しました。
慣熟運転中といったところでしょうか、新鋭6000系の走行シーンも日常的に。

610080313.JPG
2008/3/13  大井町線 6000系 6103F6連 (等々力-上野毛)

ようやくまともな写真が撮れたような気がします。

さて、大井町線を走る9000系も3/28のダイヤ改正を前に、装いを新たに帯の色が
大井町線専用仕様に変更されました。

9007_0803130.JPG
2008/3/13  大井町線 9000系 9007F5連 (等々力-上野毛)

帯は新しく変わりましたが、方向幕は以前のままで 各停 表示がありません。
急ごしらえの感がありますが、他系列よりも似合っている感じがします。
過渡的な状態なのかもしれません。

今日(昨日)から、大部分の駅で新型の発車案内表示機(電光掲示の列車案内板)
の運用が開始されるなど、車両のみならず駅の設備についても着々と準備が進行
しています。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 5

manamana

6000系、通勤用にしては、気合いが入っていますね。
東急の大井町線にかける意気込みを感じます。
by manamana (2008-03-14 06:06) 

鉄道美術館館長♪

東急6000系は斬新なデザインです!
斬新だと思ったのは、つくばエクスプレスの車両以来でしょうか!
西武30000系も驚きです!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-14 07:52) 

お茶屋

並べてみると、ホントデザインの違いがよくわかりますね☆
お写真、すばらしいです♪ 
by お茶屋 (2008-03-14 12:56) 

クリン

本日、6000系の車両を見ることが出来ました!。
営業運転が待ち遠しいですね。


by クリン (2008-03-15 22:42) 

るる

manamanaさん
並々ならぬ意気込みです。
今朝の新聞の折り込みチラシにダイヤ改正PRが入ってました。

鉄道美術館館長♪さん
標準車体ですので、前面のデザイン意匠が勝負どころですね。
それにしても西武30000系の笑顔にはやられました。かわいい^^

お茶屋さん
どうもありがとうございます♪

クリンさん
お、見たんですね!
実際に乗る機会はあまりなさそうなんですが、営業に入ったら
じっくり車内を見物したいものです。
by るる (2008-03-16 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。