SSブログ

とうもろこし [食べ物・飲み物]

今年も田舎(千葉の旭)から、とうもろこしがたくさん送られてきました。

新鮮なとうもろこしは蒸して食べるのが一番!
今年はいつにもまして、とっても甘くて美味しくかった。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

朝のソナタ

初めまして、朝のソナタと申します。
美味しそうなとうもろこしですね!新鮮さが伝わってきますよ。
めちゃくちゃうらやましいです。食べた〜い(笑)。
今後もどうぞよろしくお願いします。
by 朝のソナタ (2007-07-15 18:47) 

snow

ワタシも今さっき朝取りトウモロコシを食べたところです
でも 茹でました。。。蒸すんですね~
蒸したトウモロコシ 食べ比べてみたいなぁ
by snow (2007-07-15 18:50) 

るる

朝のソナタさん、はじめまして!
写真拝見しました。
きれいな夜景を撮ってみたいと日頃思ってるんですが、なかなかうまく行かなくて・・・

snowさん
実のところ茹でたのとどう違うのかわからんのですが、栄養が逃げなくて良いとか
とうもろこし、甘くて美味しいです。
16本のとうもろこしがあっという間になくなってしまいました。
by るる (2007-07-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。