SSブログ

そらまめいっぱい [食べ物・飲み物]

ちょっと前になりますが、
妻の実家からたくさんのそら豆が今年もやってきました。

ダンボール一杯!

とてもじゃないけど食べきれる量じゃありません。
東京の父母へもおすそ分けして、大変喜ばれました。

今年のそら豆は、3粒以上しっかり実が入っていて、特に良い出来だったそうです。

このあと、さらにもう一箱届いてそら豆だらけになりました。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

スカビオサ

奥様のご実家ってそら豆の産地なんですか?
そら豆の匂いって銀杏と似てますが、食べると美味しいですよね~♪
この時期、焼きそら豆&ビールが最高に美味いです。(笑)
by スカビオサ (2007-06-13 17:10) 

るる

スカビオサさん
毎年たくさん送られてくるのに、焼きそら豆というものを知りませんでした。
こんど食べてみます♪
千葉なんですが、毎年たくさん作ってるみたいです。←すべて自家用とのこと
by るる (2007-06-16 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。