SSブログ

mochi cream [食べ物・飲み物]

今日お土産にいただいたmochi creamです。

どうやら有名なようで、ネットで検索してみたら結構引っかかる最近の
流行菓子のようです。

6種類の詰め合わせをいただきました。内容は。。。

・大納言
・宇治金時
・クリームチーズ
・ショコラ
・モンブラン
・桜

とありましたが、一番のお気に入りはこの「桜」です。

桜の香りの餡の中にクリームが入っていて美味しかった。
(かじってしまったので中身の写真は無し)

これまでにも「もちクリーム」という言葉自体は耳にしていたけれど、いまいち想像が
できなかったんですよ。でも食べてみてやっとわかりました。
見事な和洋折衷甘味です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

スカビオサ

わぁ~!もちクリームだっ!
一度食べてみたいんですよね~。
by スカビオサ (2007-06-04 13:08) 

るる

スカビオサさん、コメントありがとうございます♪

雪見大福みたいなのを想像していたんですが
思ったより“和”の部分が強くて、とても美味しかったですよ。
機会があればぜひおすすめです。
by るる (2007-06-09 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。