SSブログ

白いカレー [料理]

いま話題になっている白いカレーを食べてみました。
ハウス食品の出しているルーを使っています。

 

いろいろ聞いてはいましたが、色は白くてもちゃんとカレーの味がします。
たぶん目をつぶって食べたら違いはわからないかもしれません。

視覚というのは味覚に大きく影響するようで、なんか変な感じでした。


にほんブログ村 料理ブログへ


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

スカビオサ

私も食べました!ホワイトカレー。
色が白いだけでカレーの味がしっかりしますよね。
ターメリックを使ってないだけらしいですね。
私はなかなか気に入りました!!!るるさんは?
by スカビオサ (2006-09-05 07:49) 

ホワイトカレー、私もずーっと気になってます。
見た目はぜったいシチューですよね。
視覚って味覚に影響大!
by (2006-09-07 06:49) 

のこたん

ホワイトカレー、気になってるけど、いまだに手を出せずにいます(´∀`;)
なんか、やっぱり視覚の問題・・・かな(´∀`;)>
でも、やっぱり気になる・・・(*^^*)
by のこたん (2006-09-09 20:19) 

るる

スカビオサさん
そうなんです、色が白いだけでちゃんとカレーなんですよ。
普通にちゃんとおいしいカレーなんですよね~。

asariさん
久々に不思議な感覚を覚えました(笑)
頭はシチューモードになってるのに、口に入ってくるのはカレーですもん。

のこたんさん
話のタネにぜひお試しください。
ご飯はサフランライスとか色つきじゃないと、おいしそうに見えないのが
普通のカレーとちがってちょっとめんどうかも・・・。
by るる (2006-09-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。