SSブログ

長いようで短い夏休み [鉄道関連]

長い夏休みもそろそろ終わり。
子供たちは明日から、自分は週明けから新しい職場で新学期。

8月はしっかり休んで転職するという目論見もうまくゆき、来週からは新しい職場で
無事に再スタートになります。

長い夏休み・・・のはずでしたが、あっという間に時は過ぎてしまいもうすぐ終わり。
でも結構楽しい休みだったから満足ではあります。



今日は懸案だった古くからの友人と久しぶりに出たのですが、ついでに東横線の
撮影もしてきました。

写真は登場当時の状態に近い姿でリバイバル運転中の8000系(8039F)です。
赤帯が無いとさっぱり顔です。
(学芸大学~都立大学間で撮影)

用事の合間の限られた時間だったのですが、運良くちょうど来てくれました。
最近思い通りに事が運ぶことが多くてちと怖い・・・

東横線で最大勢力の19編成だったこの電車も残すところわずか4編成。
新型車両が続々と投入されていますので、9月末までには完全に引退してしまい
そうな感じです。


うちの電車好きの子供ために、写真集とDVDを作る目的でカメラを持ち歩くように
なったのですが、自分の趣味になってる今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0