SSブログ

大井町線8091F、さよならですか? [鉄道関連]

東急大井町線で活躍中の8090系
トップナンバー編成が廃車のために運用離脱したとのうわさが・・・

09pxcm013007_0010429.jpg
2009/4/29  大井町線(上野毛-二子玉川) 

09pxcm013007_00101220.jpg
2008/12/20 田園都市線(梶が谷) 田園都市線内の車庫から大井町線へ朝の出勤中

8090系は1980(昭和55)年生まれ、もし噂どおりとなると
その暮れ頃のデビューなので、三十路前に引退となるわけでちょっと早いような気がします。

昨年には平成生まれの1000系の廃車もありましたので、いまさら驚くことでは無いのですが
最近の車両寿命は一昔に比べるとずいぶんと短くなったと感じます。


07pxcm245700171223.jpg
2007/12/23  大井町線(尾山台-等々力) 帯色変更前の姿

大井町線が溝の口へ延伸する7月までに、どんな車両の動きが見られるのか
大変興味深い状況になってきました。


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
雪洞

おはようございます(^^)
早過ぎる引退ですね…。
by 雪洞 (2009-05-14 07:45) 

お茶屋

平成生まれで廃車・・・は
たしかに短命ですね><;
by お茶屋 (2009-05-14 12:04) 

jinn

毎日乗っている大井町線ですが、
そんなに車両入れ替えのサイクルが早いとは・・・
by jinn (2009-05-15 00:47) 

nao

譲渡じゃなくて解体なんですよね。

すごいもったいないですけど・・・。


最近の東急は、何がしたいんだか。
by nao (2009-05-15 01:12) 

ちか

短命とは…なんだか寂しい感じですね。
by ちか (2009-05-15 14:49) 

schnitzer

私鉄もサイクルが早くなってきたのですね。
昔のイメージでは30年はまだまだ現役でしたけどね。
by schnitzer (2009-05-15 20:58) 

manamana

どこか地方で活躍してほしいものです。
あるいは、海外でも。
by manamana (2009-05-18 06:52)