SSブログ

さようなら8000系(東急東横線) [鉄道関連]

39年間、東横線で走ってきた8000系電車も今日が最後です。
駅や撮影に適した沿線、記念グッズの売り場はさながらお祭りのような賑わいでした。

さよなら運転に合わせ、特製のヘッドマークが掲げられました。
前面行き先表示機をLED式から幕式のものに交換し、最近は使われることがなくなっていた
通過標識灯(急行灯)も点灯して運転されました。

 
2008/1/13  東横線 8000系 8017F8連(自由が丘-田園調布)

ほんとうにこれでお別れです。

自由が丘駅もこのとおり、溢れんばかりの鉄道ファンです。
ちょっと危なっかしいですね・・・


2008/1/13  東横線 8000系 8017F8連(自由が丘)

いつもの場所で写真を撮ることができたのですが、今日は写真はダメだろうと半ばあきらめて
横浜駅に特設されたグッズ売り場へ足を運び、パンフレット、キーホルダー、携帯ストラップを
購入しました。



横浜へ向かう際、車窓から見られるめぼしい撮影場所は他の方々にすでに占拠されている
様子が見られましたので撮影はあきらめていたのですが、グッズ売場で知り会った同年代の
鉄子さんの「走っている電車を撮りたいですよね!」という情熱に動かされ、一緒に行動して
撮影してきたのが上の写真になります。

こうした趣味の活動は思わぬ出会いがあり楽しいものです。

写真を撮ることを決意させてくれた彼女に感謝です。
楽しい時間を過ごすことができました。

ファンに別れを告げ自由が丘駅を出発する8000系

2008/1/13  東横線 8000系 8017F8連(自由が丘)

とてもゆっくりと走ってゆきました。

さようなら。。。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

miniyon

初めまして、miniyonです^^
東急東横線8000系最後の日だったんですね、、、
中学時代からの通学&大人になっての通勤は
この東横線でした。
るるさんのブログに今日出会えたのも、これもご縁ですね^^v
by miniyon (2008-01-14 20:44) 

るる

xml_xslさん
タキオンさん
ROPE ISLAさん
kanさん
やまるさん
S・N・Oさん
岸田法眼さん

ご訪問&nice!ありがとうございました!

miniyonさん
はじめまして!
訪問&nice!ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by るる (2008-01-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。