SSブログ

渋谷の青がえる(東急5000系) [鉄道関連]

昨年の秋から、渋谷駅のハチ公口にいるのようです。

目蒲線で走っていた頃と比べると、緑色が鮮やかになっています。

緑の電車、結構目立つので待ち合わせの目印に良いかもしれません。
「じゃあさ~緑の電車のところで待ち合わせしようよ」な~んて使われ方してるかな。

車体を半分ぶった切られてはいますが、ほとんどの仲間はすでにこの世には無く
こういう形でも生き続けているのは、幸運なことなのかもしれません。

東急線から引退したのが1986年6月、その後全国各地で第二の人生を送りましたが
現在、現役で走っているのは熊本の2両だけ。

いつまで走り続けられるのかな。
もう一度会いに行きたいと思っています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。