SSブログ

赤い電車に乗っかって・・・ [鉄道関連]

今日は良い天気だったので、子供を連れて赤い電車に乗ってきました。

三浦海岸までは行ったことがあるし、通勤でもいつも乗っている電車なのですが
泉岳寺から三崎口まで、通しで乗るのは今回が初めて。



本当に良い天気でした。
でも、今日の目的は電車に乗ること。
少し散歩して、再び電車に乗るために駅のホームへ・・・




↑くるりのPVに出てくる映像のような写真(下)を撮りたかったのですが・・・
乗った電車が反対側ホームに止まっていた電車で、しかも電車の中から撮ったので
こんな感じの写真(上)になってしまいました。
(電車を降りて反対側のホームへ行くのはめんどうだったので・・・)



三崎口にて京急の花形、2100形(左)と新1000形(右)電車の並びです。

2100形はオールクロスシート、座席にリクライニング機能はないのですが
乗り心地は悪くありません。特別料金も要らず快適です。
JRとの競合区間が多いゆえの車内設備ですね。

先頭車の最前列の座席に座るとこんな↓感じの眺めが楽しめます。



すれ違う電車を見るたびに喜ぶわが子を見て、子供に最高の特等席だと思いました。
眺めが良ければ長時間の乗車も子供は退屈しません。

少し暖かくなったら、赤い電車に乗って海を見に行くのも良いですね。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

HIRO

京急2100は室内インテリアが優れていて、特急なのに普通の切符で乗れて優越感を感じることができます。
関東では唯一京急のみの素晴らしいサービスです、ぼくも横浜、東海道沿線に住んでいながらJRに乗らず横須賀に京急でいきます。
関西では京阪、阪急などに優等車が走っていますが。
by HIRO (2007-11-03 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。