SSブログ

サフランが咲いてた [動植物・風景・景色]

気がつかないうちにサフランが咲いていました。
植えたときは楽しみにしていたのですが、忙しさのあまり咲いたのに
気がつかず、妻に知らされてはじめて気がつきました。



すでに見ごろが過ぎてました。


転職して3ヶ月、ようやく乗ってきました。
だいぶ心に余裕が出てきました。

お給料もボーナスを入れれば前と同じくらい。
でも仕事の充実感は倍以上、職場の雰囲気はとても良いし
親切でいい人たちばかり。

中間管理職特有の辛さは今のところありません。
転職大成功でした。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

HIRO

淡い紫のサフランの花はとてもきれいで、気持ちを和ませますね。
花の香りもいいです。

僕の母が花が大好きで四季に咲く花の名前をよく覚えていて、以前は近くの植物園に行っていろいろ教えてもらっていましたが、今はもう歳を取って介護するようになって、花とも縁が遠くなりました。

ところで、タイに行くとサフランの花を入れたサフランライスを出してくれます
とても南国にふさわしい香りのいいライスです。
そのライスにめっちゃ辛いカレーをかけて食べるのですが味は絶品です。

料理の本では、サフランの花をゆでるとオレンジに代わり、それにライスを入れるとできると書いてありましたが、こんなきれいな花を使うのはと思い、いまだに実現していません。
東南アジアのエスニックな素材を売っている店もあるようなので一度チャレンジしたいと思っています。
by HIRO (2007-11-12 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。