SSブログ

皿うどん [料理]

一人のとき、皿うどんがなんとなく食べたくなったので作ったのがこれです。
スーパーの麺売り場に普通に売っている簡単なやつです。



作ったと言っても、麺は完成されているしスープは添付の粉末のやつを使っただけ。
白菜、にら、長ねぎ、にんじん、しいたけ、豚肉を炒めて、水で溶いた粉末スープと
からめたあと煮立てただけです。

具はやっぱり魚介類のほうがいいかもしれません。

わりとおいしくでき、当面の欲求は満たされたものの・・・
以前長崎で食べた、小さな牡蠣がたくさん入った皿うどんが食べたくなりました。


にほんブログ村 料理ブログへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

スカビオサ

牡蠣が入っている皿うどん、想像しただけで美味しそうですね~
でも、お写真の皿うどん、とっても美味しそう♪
真ん中にあるのは半熟玉子ですか?
1人の食事ってとってもいい加減な私なので、ちゃんとに作られる
るるさんは偉いです!!!
by スカビオサ (2006-08-30 07:59) 

るる

スカビオサさん、コメント&niceありがとうございます!
真ん中は半熟玉子ですが、合うかどうかはちょっと微妙だったりします。
いえいえ、いつもちゃんとって訳にはいかなかったりします^^;
by るる (2006-09-01 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0