SSブログ

お好み焼き [料理]

休みの日によく作るのがお好み焼きです。



とにかくキャベツをたくさん入れます。
・・・というかキャベツが生地で小麦粉は単なるつなぎです。
キャベツが少ないとおいしくないのです。

キャベツ、小麦粉、卵、桜えび、紅しょうが、揚げ玉、鰹節、青海苔を最小構成として
豚肉、いか、たこ、えびなどお好みのものをその加えて焼き上げます。
ソースはオタフクの“お好みソース”を愛用しています。


にほんブログ村 料理ブログへ


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

スカビオサ

美味しそうなお好み焼きですね。
朝からヨダレがジュルジュルと・・・すみません。
お好み焼きって大好きなのですが、なかなか作る事がないんです。
私も具沢山のお好み焼きが大好き~~♪
やっぱりソースは「おたふく」ですよね!
by スカビオサ (2006-08-11 08:26) 

のこたん

こんにちは。
お好み焼き、最近食べてないなぁ・・・。
ふっくらしていて美味しそう^^
あ、ひとつ前の記事を読ませていただきました。
大井町線、私の実家が大井町線沿線なので、すごく馴染み深いです^^
by のこたん (2006-08-11 10:38) 

最近お好み焼き食べてないので、とっても食べたくなりました
うちは山芋も必ず入れますよ^^
by (2006-08-11 11:32) 

るる

スカビオサさん、
オタフクのソース、お好み焼きには欠かせませんです。

のこたんさん、
ご訪問ありがとうございます。
変貌を続ける東急線内で唯一変わらなかった大井町線もついに変化のときを
迎えています。問題を抱えながらも便利になって行くこれからに注目です。

asariさん、
ご訪問ありがとうございます。
山芋を入れるとふっくらおいしくなりますね♪
by るる (2006-08-17 14:52) 

たー助

>キャベツが少ないとおいしくないのです。

だいさんせー! (^0_0^)/
by たー助 (2006-08-17 22:10) 

るる

たー助さん
どーもです♪
お好み焼きってもしかしたら野菜不足解消のヘルシー料理かも
って思います。
by るる (2006-08-19 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。