SSブログ

コロッケサンド&ヒレカツサンド [料理]

今日は休暇をもらったので、子供を連れ田園都市線宮崎台にある
電車とバスの博物館に行きました。電車好きのうちの子は大喜び
行って本当によかった。

子供を連れて出歩くのは早い時間が楽でいいです。
午後になると、いろいろやらにゃあいけないことが多いので。。。

お昼ご飯はその帰りに、地元の肉屋で売っているコロッケとヒレカツを買い
それを使ってサンドウィッチを作りました。

手抜きな感じですが、これが結構おいしい。
中濃ソースで味付けしたコロッケ、ヒレカツ、キャベツの千切をそれぞれ
バターを塗った食パンにはさんで出来上がり。

おなかいっぱい満足でした。

最近サンドウィッチを作るときは、Pascoの「超熟」8枚切りをよく使います。
手ごろなお値段で、もっちりとおいしいのが気に入っています。


にほんブログ村 料理ブログへ


今日はいつも使っているデジカメを、昨日修理に出してしまったので代わりに借りてきた
一眼レフを持って出かけました。

ちょっと恥ずかしかったけれど、途中の二子玉川駅でためし撮り。

素人にしてはまずまずの鉄道写真が撮れた・・・と思う。
錯覚でしょうが一眼レフで構えると、なんとなく鉄道マニアとして様になった?
そんな気がしてしまいました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

snow

コロッケもヒレカツもどっちも美味しそうなサンドイッチ!
私も コロッケ買ってきてサンドイッチにしてお弁当に
持って行く事ありますよ~ でもこんなに美味しそうじゃない。。。
by snow (2006-05-20 01:08) 

fukkokumaru

おいしそうです♪
by fukkokumaru (2006-06-03 22:52) 

るる

snowさん、maa-samaさん
コメント&niceありがとうございます。
簡単ではありますがおいしかったです。
これも料理?って言っていいのかな・・・
by るる (2006-06-18 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0