SSブログ

上野動物園~ホットドッグをお弁当に [料理]

GW中はメインPCのHDDクラッシュという、目の前が真っ暗になるような
災難に襲われてしまい更新が滞ってしまったのですが、無事復旧することが
できたので更新再開です。

GWの終わりに、家族3人で上野動物園に行ってきました。

手作りのホットドッグを持ってお出かけ。

これを銀紙に包んでお弁当に
まだ結婚していなかった頃、よく作ってくれた思い出のお弁当です。
久しぶりに食べたくなったので、リクエストしました。


GW終盤の上野動物園は家族連れで賑わっていました。

うちの子は、本物のパンダよりもぬいぐるみのパンダがお気に入りのようで
本物にはあまり関心を示さずに、ぬいぐるみに歓声を上げていました。

1歳5ヶ月児には、本物は大きすぎるので興味の対象ではないのかな。
ゾウもあまり関心なかったようです。

この日興味を持った一番の大型の動物(なんだっけ?)です。

 ちょっとマイナーな動物が好きなようです。



この日は上野動物園に行く前に秋葉原で途中下車。

復旧のためにHDDを買いに行きました。

店頭で価格を確認したところ、S-ATAの250GBが1万円以下です。
160~200GBくらいで見当をつけていたのですが、最近はずいぶんと安くなったものです
迷わず購入してきました。

ついでに静かな(無音です)ファンレスのビデオカードも購入。
仕事で使う分にはぴったりのATI Radeon9250です。



GWの最後のほうは、HDDのデータ救出と復旧作業に費やしてしまいましたが
擦れるような異音のするHDDから、大切なデータを奇跡的にすべて救出できたのが
不幸中の幸いでした。これからはこまめにバックアップを取らないといけません。

それにしても最近の秋葉原の雰囲気、変ですね。
ずいぶんと居心地が悪くなりました。

にほんブログ村 料理ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0