SSブログ

薄切り肉のカリカリ揚げ [料理]

とある料理本を読んでいて、ちょっと気になった
「薄切り肉のカリカリ揚げ」に挑戦してみました。

作り方は非常にシンプル、薄切りの豚肉(肩ロース薄切り)に
下味を付け、片栗粉をまぶして揚げるだけです。

肉の下味は、酒、しょうゆ、みりん、しょうがの絞り汁です。

で、出来上がりはこれです。

カリカリと香ばしく、ご飯のおかずというよりおつまみにいいですね。

にほんブログ村 料理ブログへ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

やまる

こういう揚げ物には目がありません~~
そうか、片栗粉でこうなるんだ。
ん、ん。覚えました~♪
ザクっとして中から肉汁が・・・深夜に見るもんじゃありませんな(^^
by やまる (2006-04-02 22:56) 

はじめまして。おいしそうですね~♪作ってみたいと思います(^0_0^)
by (2006-04-10 22:57) 

るる

やまるさん、どうもです♪
ちょっと揚げすぎちゃって失敗気味ですが
片栗粉を使うとさっくり軽い感じに揚がります。

panda_pandaさん、ご訪問感謝です!
もうちょっと上手に揚げられたら良かったのですが・・・
こんどリベンジするつもりです。
by るる (2006-04-11 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0