SSブログ

新鮮なレタスで [料理]

さて、収穫してまだ数時間という超新鮮なレタスを使っての料理です。
帰りが若干遅くなったのでサラダとチャーハンで味わってみる事にしました。

丸ごとの形を生かしたサラダです。
中央にテキトーに作った、ポテトサラダをあしらいました。

そして、レタスチャーハンです。

今日は時間が無かったので、この程度で。
美味しいレタスに火を通すのは、なんとなく気が引ける・・・

にほんブログ村 料理ブログへ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

やまる

す、すごいサラダですねぇ・・文章を見ないと『ん?皿に逆においた写真?』と間違えそうだ(^^;
でも新鮮なレタスだもんでめっちゃ美味しいんだろうなぁ・・
レタスチャーハン!確かに取れたてを使うのは気が引けるかも。でもレタスと卵だけで120%美味しいかと思えてきます♪
by やまる (2006-03-21 10:09) 

snow

レタス 本当にフレッシュなんだろうなぁ、、っていう感じが
伝わってきます! 奥様のご実家産ならば なおさら
美味しさ倍増なんでしょうね~
by snow (2006-03-21 20:26) 

るる

やまるさん、snowさん
こんばんは♪コメントありがとうございます!
甘みがあってとてもやわらかいレタスでした。
1個一人で食べられちゃいます^^
by るる (2006-03-22 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0