SSブログ

久々に欲しくなった [コンピュータ・ゲーム]

最近、「ニンテンドーDS」という小型ゲーム機が流行っているそうで
この年末年始で生産が追いつかず売り切れてしまっいるらしいです。
お年玉片手に子供たちが殺到しているのでしょうか。

いまさらこの歳でゲーム機なんて興味はありませんし、小型ゲーム機などを
公衆でやっている人(おとな)を見かけると、嫌悪感すら感じるような感覚の
持ち主の自分としてはまったく興味はなかったんですが、ひょんなことから
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」というソフトを試しでやらせてもらう
機会に巡り合いました。

早速一通りの操作を教わり試しでやってみたのですが、これが結構面白い。
ゲームをやると、脳年齢という形でプレーヤーの成績が出るのですが
やってみたところとんでもない結果に・・・かなりのショックを受けました。
もっとやってみたくなったので本気で買おうかなと考えました。

しかし、いざ購入を思い立ちネットで探したらDS本体がどこも売り切れ・・・
唐突に沸き起こった物欲も出鼻をくじかれ、水を差された形になり一気に
熱が冷めてしまいました。

とりあえず任天堂のHPみて、他のDSのゲームソフトの販売スケジュールを
流し見していたら、あるゲームソフトの発売予定が目にとまりました。
昔途中で投げ出してしまったゲームの移植作品です。久しぶりにやってみたく
なりました。

消えかけた物欲再炎上!

販売スケジュールを見なければ、余計なお金を使わずに済んだのに
とっくの昔に卒業したはずのゲーム魂が復活してしまいそうな予感です。

しかしDSって人気ありますな、昔のファミコンを思い出しました。
今は入手難でも、そのうちDS本体も普通に手に入るだろうし、それまで
まったり構えることにしました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

たー助

頑張って増産してほしいですね。
by たー助 (2006-01-22 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0