SSブログ

抱卵までは順調だったのに [動植物・風景・景色]

今年もやってきたけれど、残念なことに近所に住むアオダイショウさんに
卵を飲まれてしまい、親鳥たちが巣を放棄してしまいました。

こればかりは自然のことなので仕方ないのですが、残った巣はどうしたものか・・・
巣を壊して撤去する気にもなれず、周りを綺麗にしてとりあえずそのままにしています。
掃除の苦労から開放されたと思うようにしよう。

DSC_92534.JPG

昨年は生まれた6羽のうち5羽が巣立ち、感慨深く見送ったものです。

また来てくれるだろうか。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

また ぜひ来てくれますようにと・・・・☆
by お茶屋 (2016-05-30 11:03)