SSブログ

SL走る、成田線「SLおいでよ銚子号」 [鉄道関連]

地元にSLが走るということが学校でも話題になったらしく、珍しくうちの子(非鉄)が
写真を撮りに行きたいと言い出したので、それぞれカメラを携行して撮影に
出かけてまいりました。

今回の運行は震災に伴う房総の観光復興の一環として企画されたもので
2013年2月9~11の3日間、成田線での運行は44年ぶりとのことです。

というわけで、SLの撮影は今回が初めて。

20130210-00D90-001.jpg
2013/2/10 成田線(佐原―香取)

以前、SLは煙を入れると良いと聞いていたのでこんな感じで撮ってみました。
逆光位置しか場所が無かったのですが、こんな感じで撮れました。

で、↓は子どもが別方向から撮った写真。

20130210-P5000-001.jpg
2013/2/10 成田線(佐原―香取)

雰囲気が出ており、低学年の操るコンデジもなかなか侮れないと感じました。


わずかな時間でしたが、久しぶりに鉄分を補給しました。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

jinn

お〜、勇ましいSLの姿、
めちゃカッコいいです!!
by jinn (2013-02-11 20:33) 

お茶屋

これはホントにカッコいいですね!!
by お茶屋 (2013-02-12 10:38) 

ロゼ

こんにちは~。また、来てくださいね~。ありがとうございました。
by ロゼ (2013-03-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。