SSブログ

半年ぶりに電車に乗って(東急7700系) [鉄道関連]

旧7000系トップナンバー編成の7910F。

xcpm0122582210.jpg
2010/7/31 東急多摩川線 (矢口渡-蒲田)

今年の1月で就役50周年を迎えた古参中の最古参であるこの編成は
2012年10月の池上線開業90周年を記念して、「7700系クラシックスタイル」
として運行中。

DSC_1385(7910).jpg
2012/8/26 東急多摩川線 (鵜の木駅)

赤帯無しの姿に7000系時代の面影を感じます。

DSC_1386(7910).jpg
2012/8/26 東急多摩川線 (下丸子-武蔵新田)

上下の折り返しが短時間で容易に撮影できるのが多摩川線の良いところ。



☆久しぶりの東急線撮影☆
撮影に多く時間を費やせない都合があったので、多摩川線から蒲田経由で
池上線へ入り効率的に7910Fを探そうと思って出発。幸運なことに多摩川駅を
出発早々に沼部駅で本編成とすれ違ったので、先回りをして撮影ポイントから
上下折り返しを狙いました。

上下の折り返しをカメラに収めたあと、さらに帰りがけの駄賃で下りを収めて撮了。
炎天下の暑さのなか、池上線へ行かずに済んだのは幸いでした。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

お茶屋

おぉ!多摩川線!
最高にかっこいいです☆
by お茶屋 (2012-08-27 10:48) 

るる

どーも♪
ご無沙汰しておりました。
by るる (2012-08-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。