SSブログ

千曲川と別所線(上田電鉄1000系) [鉄道関連]

残暑お見舞い申し上げます。

久々の更新となりました。

今さらではありますが、昨年8月に転勤により東京から千葉の端に引っ越しました。
仕事や環境の変化で日々戸惑いながらも何とか1年が過ぎ、ようやく一段落着けたと
思えるところまでやってきました。

さすがにここまで放置状態が続いては、このブログの存在も忘れられていると
思うので、独り言のように気ままに更新していく姿勢をこのまま続けていきます。

DSC_1267(千曲川02).jpg
【写真】 2012/8/7 上田電鉄別所線(千曲川橋梁)

写真は上田電鉄別所線の1000系電車。
元東急の車両で、東急池上・多摩川線で活躍していました。

故郷を離れ、走る(働く)元東急の電車にわが身を重ね感じるものがあります。


今年は家族旅行を兼ね、別所温泉にある伯父の墓参に行ってきました。
お墓参りのあと、上田市街観光から宿に帰るときに千曲川にかかる橋を渡って
いたところに、偶然鉄橋を渡る上田ゆきの列車が視界に入ってきて撮らずには
おれなくなって撮影したものです。

10分という約束で車に妻子を残して、慌てて橋まで駆け戻ったので位置取りは
適当でしたが、1年のブランクのわりにはまずまずの写真が撮れた(自画自賛)
のではないかと思います。


こんど東京の実家に帰省した折には、ひさびさに東急線の撮影をしたいと思います。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

OCEANBREEZE

ご無沙汰しております。
久々の更新ですね~ワタクシも上田出張の際に旧1000系
撮影しましたが、仕事のついでだったのであまりよいショット
ではありませんでした。

川と空の青が綺麗で、鮎釣りの方でしょうか良いバランスですね。
また前記事の青がえる、出張ついでに撮りましたよw

月日の流れは早いもので、ワタクシもデジイチデビューしてしまい
ました・・

これからも時々お邪魔致しますね。
by OCEANBREEZE (2012-08-25 21:00) 

るる

OCEANBREEZEさん
お久しぶりです!
ご出張の際に撮られたのですね。
限られた時間の中では中々思うように行かないことのほうが
多いです。
デジイチデビューされて、さらにユニークなお写真を期待しております。
うかがえるときはこちらもお邪魔しますのでよろしくお願いします。
by るる (2012-08-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。