SSブログ

あま~いものたち [食べ物・飲み物]

池上本門寺名物の“あんみつ”と“葛餅”です。

002_DSCN7833.jpg

本門寺裏の村田商店さんのあんみつにアイスクリームをトッピング
蒲南茶荘さんの茎ほうじ茶と一緒にいただきました。

こちらは本門寺正面そばの相模屋さんの葛餅です。

001_DSCN7823.jpg

本門寺を訪れた際には必ず買って帰る二品です。

和の甘味で満たされたところに、恒例のイベントによりさらに甘味がやってきました。
すべて義理によるものです。

003_DSCN7859.jpg

来月のお返しについては悩みのタネとなりますが、それはひとまず置いておき
美味しくいただいております。

身体には良くありませんが、甘いもの沢山の楽しい週末となっています。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

jinn

本門寺には葛餅屋さんがたくさんありますよね~
みなさん、お気に入りのお店があるようですが、
ウチは浅野屋さんが多いです♪
by jinn (2009-02-15 07:14) 

schnitzer

池上本門寺の名物はあんみつだったんですね。
近くは良く通るものの池上本門寺に行ったことがありません。
by schnitzer (2009-02-15 10:47) 

ちか

茎ほうじ茶、ほんと和洋のおやつと合いますよね~♪♪
本門寺へ行った時は、ここであんみつ買って帰ろう!!
お!お義理さんですね。
旦那、お義理一つもなく…人気がないみたいです。(T_T)
by ちか (2009-02-16 10:53) 

お茶屋

おいしそーーなあんみつ☆
お供させて頂き、とってもうれしいです♪
お返しにお困りの際には、
ぜひぜひご相談を^^♪
by お茶屋 (2009-02-16 16:35) 

やまる

義理とはいえ・・なんだか豪勢でうらやましいなぁ~~~
左のボンボンが好きだけど、
真ん中の3色団子っぽいの・・これ、なんすか??
by やまる (2009-02-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。