SSブログ

池上梅園~本門寺散歩~ [動植物・風景・景色]

家族で池上本門寺へ出かけてきました。

今年最初の桜の花です。

01_DSC_1866.JPG

寒桜でしょうか?
池上本門寺の階段脇に咲いていた桜の花がとても綺麗でした。


02_DSC_1867.JPG

穏やかな陽気に誘われ、散策に訪れる人が絶えません。


03_DSC_1877.JPG

階段を上りきって、仁王様の立つ門をくぐると広々とした境内に出ます。


04_DSC_1884.JPG

本門寺の裏にある池上梅園、
都会の住宅地の真ん中で、梅の甘い香りを楽しんできました。


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 3

お茶屋

本門寺☆
小さい頃は、よく遊んだものですが、
ホント変わってない景色♪
最近ご無沙汰していたので、
ぜひぜひ伺いたくなってきました^○^
by お茶屋 (2009-02-13 00:23) 

jinn

この時期、梅園は多くの人で賑わいますよね~
朗峰会館の中庭も見ごたえありますよ♪
by jinn (2009-02-14 06:01) 

ちか

本門寺、久~しぶりに行きたくなりますね~。(^^♪
by ちか (2009-02-16 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おとーさんおやつあま~いものたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。