SSブログ

葉桜の季節 [食べ物・飲み物]

葉桜がとても綺麗な季節になりました。

DSCN4367.JPG

我が家の陽光桜もすっかり葉桜です。

陽光を受ける新緑の若葉が柔らかそうで、食べられそうな気がしてしまいます。

DSCN4374.JPG

水滴を吹き付けて瑞々しさを出そうとしたら。。。まるで青じそのよう。

本格的に葉桜の季節を迎えていますが、東京の八重桜は今が見頃です。
週末は八重桜を求めての自転車散歩でした。

DSCN4436.JPG

今週中には八重桜も終わりでしょう。

さて、桜の時期が終わってしまう前に、今日はちょっと変わったお茶のご紹介。
蒲南茶荘さんの“桜花”という、桜の花が入ったお茶です。パッケージがかわいらしい!

DSCN4317.JPG

深蒸し煎茶と抹茶のブレンドに、フリーズドライの桜の花が入っています。

入っているのが桜の花ということもあり、香りがきついということも無くお茶の風味がじゅう
ぶん楽しめます。深蒸しのお茶がベースですが比較的マイルドです。

DSCN4330.JPG

抹茶が入っているということもあり綺麗な緑色。

疲れたときに、ほのかに香る桜がとても心地よいお茶です。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

セキグ

こんばんは。
緑の季節になってきましたね。桜の葉は、ホント美味しそうですよね。^^
家ではアジサイの葉が美味しそうでした。^^;

中途半端な気温が続きますので、お互いに健康には注意しましょう。
(毎日のお茶は、良い薬かもしれませんね。)
by セキグ (2008-04-21 02:01) 

manamana

桜の新緑、ちょっといい香りがして大好きです。
by manamana (2008-04-21 07:08) 

るる

セキグさん
おはようございます。
紫陽花お葉っぱも瑞々しいですね、今の時期、
中途半端な気温・・・確かにそうですね、お互い注意しましょう。
ありがとうございました^^

manamanaさん
気持ちの良い香ですよね。
私も好きです。
by るる (2008-04-21 07:30) 

お茶屋

おはようございます!
いつも本当にありがとうございます♪

色合い、本当に綺麗ですね☆
時々 こういった変わり種を織り交ぜて頂くと、
より普段召し上がって頂くそれも
おいしく感じられるかと思います♪
by お茶屋 (2008-04-21 08:38) 

schnitzer

葉桜も綺麗ですね。新緑という言葉がぴったりです。
桜入りのお茶もおいしそうですね。
コーヒー党なので普段はほとんどお茶を飲まないのですが、これは飲んでみたいです。
by schnitzer (2008-04-21 19:19) 

るる

お茶屋さん
普段飲むお茶も変化をつけると面白いですね。
美味しいお茶、ありがとうございます^^

schnitzerさん
過ごしやすいさわやかな季節になりました。
このお茶、桜の香りが嬉しいユニークなお茶でした。
by るる (2008-04-24 08:03) 

スカビオサ

新緑の季節となってきましたね。
青々しい緑がなんとも目の保養になって綺麗ですよねー♪
by スカビオサ (2008-04-24 16:32) 

るる

スカビオサさん
とてもさわやかな季節になりましたね^^
by るる (2008-04-25 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。